いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

メロンコンin名古屋(ネタばれあり)

名古屋滞在21時間くらいでしたが、メロン記念日コンサートツアー2007冬に行ってきました。
初日ということで、メンバーも観客も双方それぞれの緊張感が伝わってくるライブでしたね(笑)。
セットリストは他を参照して頂くとして、いくつか箇条書きで書いておこうと思います。



1曲目に♪電話が来てステッキを使う新しい演出
♪運命の前奏をアレンジして「あれ、これ何??」と動揺しているところに被せてくる(憎いねえw)
ひとみんの“娘”メルちゃんがハロプロデビュー!(帰宅後に見たらDVDマガジンにも出演していましたw)
むらっちソロ曲で場内騒然?!メイド服で登場とは・・・お祭り騒ぎでしたねw 見ているだけで楽しくなる・・・
雅恵さんソロ曲、確かブログで歌詞を覚えてきてと言っていたような気がするが、サビの一部分を客席に歌わせていた
(他の人のレポを見ると最初は泣いていたと言うような記述もありましたが、詳細不明・・・)
村田&大谷の二人で組体操は結局コントなのかな?
村田さん、ウィキペディアに不満!?一時は自身の記述の一部を削除するも元に戻したとかw(その話がすでにUPされています・・・)
本編ラストがガルパ、場内行進する人も(警備はほとんどというか全く無し)。前奏部分でちょっと演出があります・・・
アンコールラストの締めがアンフォゲ。しばちゃんはヲタ芸好きだなあ(笑)。PPPHOADもやってたな(メンバー全員かな?)。
退場時にもオケがかかり「♪party in the night」の所を「♪ありがとう」とメンバー・お客それぞれ歌って終了(21:14ごろ)



番外編:相変わらずの運営の悪さ(某プロモーター)
開場時刻(18:00+13)ならびに開演時刻(19:00+16)の遅れに対する理由説明が一切なし(ただ待たせる)
グッズ物販レジの計算の遅いお姉さん(慎重すぎるというのか・・・ちょっと時間かかり過ぎ)
SOLD OUTの札をずらしてくれない係員のお兄さん(メルちゃんが写っているから見てとひとみん直々に告知がステージであったのに、肝心のところを
隠して貼っているスタッフならびにそれでもずらさない融通の利かない点(若年のスタッフが問題というより会社そのものが多分・・・)
私が名古屋で参加するものすべてが多分そこの仕切りだと思いますが、毎回何か不快にさせてくれるので、次が楽しみです。



あとは・・・客層が他のハローと比べて高いというのがあるのか、全体的に落ち着いた感じでした。推しメンの名前を連呼するとか、
MC聞かずに適当に合いの手を入れる人、ヲタ芸をねじ込む人(!?)とかそういう人はいなくて、静かに聞くところは聞く、騒ぐところは騒ぐという
メリハリをつけて楽しんでました。
やっぱり私のホームグラウンドはメロンだなと思った次第ですw



う〜ん、往復の飛行機がB737-500(133席仕様)でオーディオがついてなかったことだけが残念。
昼過ぎに熊本に戻ってきた後、家へ帰る前に一人カラオケしてきました。先月風邪をひいて行けなかったので
リベンジできて良かったです。そのリストは後日発表します。DDらしくまんべんなくw



ということで、今日は早めに寝ます。おつかれいな〜。おやさゆみん。22:56



カウンター:101,391