いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

先日の一人ヲタカラの話など

表題の件に触れる前にひとつだけ。
メロン記念日のブログならびにFM PORTのナビゲーター通信の所に大谷雅恵さんが日曜から始まったツアーのことなどについて
書いています。文面を見ると自身なさげと言うか、元気がないと言うか、マイナス思考と言うか・・・
ちょっと心配かなあと思います。理想と現実をしっかり区別して、という記述もあります。
いろいろ考えされられたとありますので、次の東京でどう変わっているのか興味深いところですね。
(そんなに短い時間で変えられたら良いけれど・・・)



さて、筋肉痛の方は収束に向かっていますがw、ライブ明けの月曜日の午後に一人ヲタカラをやりましたので
セットリストとその解説を簡単にさせて頂きます。その前に、一人ヲタカラについて少し語っておく必要がありそうですがw、
会社の人にはあまり聞かせたくないし(と言うよりもこのご時世知っている人が少ないという悲しい現実)、
好きな歌を好きなように歌うには平日の午後に一人というのが安くできて良いからということです。ソフトドリンク飲み放題
30分140円の所で90分利用。結構早かったですね・・・先月末のなちコン千秋楽前にやろうと思っていたのに体調不良で
中止していたのもあって早くやりたかったんですけどねえ。前回の一人カラオケは05年3月の浜松町(時間調整)以来?



では、リスト。ハロー以外の2曲を除いて計13曲。


1.涙の太陽メロン記念日
準備運動も兼ねてw 疾走感が好きですね。


2.バラライカ月島きらりfeaturing久住小春モーニング娘。))
久しくこの曲を踊っていなかったから忘れ気味。そしてフルコーラス、疲れたw


3.恋の花(安倍なつみ
先日のコンサートではアコースティックバージョンだったのでこのオリジナルバージョンを聞くのは久しぶりでした。
カラオケで初めて歌いましたけど、意外にいけそうw


4.歩いてる(モーニング娘。
もう1年前の曲ですけど、いい歌だなあと改めて感心。



5.サヨナラ 激しき恋(Berryz工房
記念すべき私が初めて歌ったベリの歌w 夏のツアーでは1曲目でしたけど、好きですねえ。
まあ歌詞をちゃんと見たのは今回が初めてでしたけども(汗)。恋愛ゾーンからではなく恋愛像から離れていくのかw



6.めぐる恋の季節℃-ute
これまた記念すべき私が初めて歌ったキュートの歌w 夏はたくさん聞かせて頂きました。もっと振り付けを覚えないとなあ。


7.ね〜え?(松浦亜弥
昔、先輩の結婚式でも披露した思い出の1曲。今でも大丈夫そうだw


8.ロマンティック 浮かれモード藤本美貴
PVバージョン。PVは持ってないのでそっちに気を取られたというかw ソロコン行きたかったなあ。


9.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希
数あるごっちんの歌で何にしようか迷って結局この曲に。どっちかというと歌うより叫びたい?!


10.21時までのシンデレラBerryz工房
9月のツアー以来踊っていなかったのでもっと練習すべきだと自覚。また全般に言えるが、自分は歌うよりも合いの手を
入れたいし、バックで踊るだけの方が好きだなあとw だから主旋律を歌うことが全てでないなあと思った次第w
もっと踊れると思ったのに・・・反省。


11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房
ベリ連投。これも上記に同じかな。例の所で歌わずに「梨沙子!」と叫んでしまう悲しい性ですねw


12.ENDLESS YOUTH(メロン記念日
締めモード。今回のツアーでは無かったし。でもキーが合わずに難しい結果に。


13.青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。
明るく締めようかと思ってこの曲を。あややの♪笑顔に涙、シャイニングデイという手も考えたけど。



今回はベリキューの歌に初挑戦しました。それが特徴となっておりますw
また近いうちに行きたいなあww
DDらしく、割と均等になるようにチョイスしたつもりです。


ということで、明日は朝から晩まで忙しくなりそうなので今日はこの辺で。22:56


カウンター:101,794