いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

今朝の速報!「なは」号熊本着

今日はJRの“大”ダイヤ改正初日でしたが各地の様子はいかがだったでしょうか・・・
寝台特急の廃止が一つの大きな点でありましたが、今朝の「なは」号の様子を熊本駅に行って見てきました。
別サイト(普通のホームページ)の方に載せましたので、到着時の様子をご覧になりたい方は
下記アドレスから入り、左下の“さよなら寝台特急「なは」と書かれた所をクリックして下さい。
さすがに昨夜の出発時ほどの人はいないようでしたが(私は行けず)、それでも報道関係者をはじめ
多数のファンが来ていました。


http://www.page.sannet.ne.jp/ken-tnk/


ということで、今日はまずここでいったん上げます。19:56



カウンター:116,051



以下、23:26追記。(カウンター:116,122)


えー、熊本地区のローカル話題を二つ。
3月15日のJR九州ダイヤ改正ですが、大きな話題は上記の件。
他は・・・(JR九州の新聞広告などより抜粋)
博多駅での「のぞみ」との接続を大幅改善!上下44本接続。
水前寺駅発着の「有明11号・26号」が光の森駅まで延長運転。
有明4号・6号・17号」の始終着駅が(博多駅から)吉塚駅に延長。
八代から豊肥本線方面への直通列車を1本増。八代駅7:18発〜光の森駅8:24着。
JRと産交バスが結線!三角駅で天草本渡へのバスが便利に!
あとは、朝の上り普通列車1本が植木駅まで4両になるとか、一部特急列車の増結があるようなことを掲示していました。


それと国道3号線熊本市紺屋今町(こうやいままち)交差点の信号サイクルが12日くらいから変更になっています。
T字路というより“下”という感じに近い交差点ですが、もともとの時差式信号を“↑”信号を使って表現し、
サイクルを変えたので歩行者信号も変更に。まだ感覚をつかめていないのですが、これまでと変わっていますので
ご通行の際はご注意下さい。


さて、今日はcuteなツアーが開催中ですが、盛り上がっているらしいですね。
私の方は風邪も落ち着き(というより病院に行ったら「もしかしたら『アレルギー』かも」と言われました・・・)
明日は出陣の予定です。
ということでそろそろ寝ます。おやすみ〜。