いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

「コレクションヒーローカード」について考える

ところで、今回のベリキューライブグッズの中で「コレクションヒーローカード」がありますよね。
私は横アリでボックス買いを選択し(その時、私は大人になったなあと改めて思いましたよw)、それから今日まで
1日1〜2袋くらいずつ開封して楽しみに揃えていったわけです。きっと何枚かかぶって出てきて、露店で交換しないと
いけないのかなと思って、今日最後の4袋を開けて順番に整理していくと・・・


かぶり無し!


という結果に終わりいささか拍子抜けしました。1箱(60枚)では全部揃わないのは当たり前ですが(86種類)、
かぶらなかったんですねえ・・・ ただし、ノーマルカードとスペシャルカードの割合は当然違います。

全86枚
クリアカード:全16種類のうち出てきたのは4枚(本来の確率は16/86=18.6%であるが、私の場合4/60=6.7%)
ノーマルカード:全70種類のうち出てきたのは56枚(本来の確率は70/86=81.4%であるが、私の場合56/60=93.3%)


結果、ノーマルカードは4枚以外は揃ったということになります。コンプリートを目指すなら買い進めないといけませんが、
もうこれで満足ですw 他の人はどうだったのか、レポを探してみようかな〜。



では、今日はこの辺で。明日以降の更新は不定期になりますので悪しからずご了承下さい。23:48


カウンター:126,664