いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

♪電話待っています〜♪長電話

熊本の金曜お昼12時からのラジオFMK(FM熊本)“Thumb-Up Chameleon”で、今日のトークテーマが
「長電話の境界線」という内容だったんですが、とりあえず“電話”の歌と言えばやはり“電話待っています”
メロン記念日)ですよね、ということで慌てて番組にメールを送りました。残念ながら読まれもしませんでしたが、
確か「長電話」そのものがタイトルになった曲がハロプロの中にあったよなあとメールを送った後に気づいて
自宅に帰るまでモヤモヤしていました・・・そして家に買ってきて早速確認。♪長電話、ごっちんこと後藤真希さんが
2003年6月発売(5年前か!・・・)の♪スクランブルのc/wでありました。ということで、今聞きながらこのブログを
書いている所です・・・番組で紹介されなかったのは非常に残念でしたが、結果として棚からCDを取りだしてきて
何年か振りにこのシングルを聞き(アルバムとかライブDVDじゃなくて)、c/wも聞いてということで有意義な時間が
過ごせたかなあと思っております(笑)。
ちなみに私自身が長電話したかなと思うのは30分以上ですかね・・・最長は2時間半くらいのヲタトークですねw
あと、メロン記念日美勇伝のツアーグッズがアップされていますね。う〜ん、どうしようかな・・・


それと、昨夜の℃-ute♪JUMPですが、昨日と今日(さっき)と2回聞きました。シングル盤を取り出して。
改めて聞くとやっぱりいいですねえ・・・


他には・・・6月21日のあややチケ到着。O列、P列・・・まあ最前列2回来た分の反動という感じですね。
昨年12月のメロンライブ初日以来の愛知の厚生年金会館か。駅から近い(隣)のは良し。


今日はこんなところで。23:40




カウンター:132,371