いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

℃-uteイベントin川口1回目(06/14)

実はこの1回目に行けるかどうかは全くもって不明でしたのでこれまで記述を差し控えておりました。
熊本からバスで福岡へ移動し、羽田からモノレール&京浜東北線を使って(ドエームと同じw)川口まで。
ただし、田端でいったん改札外に出てモノレール500円切符の適用外区間の乗車券を買い直し。
川口駅前には初めて来ましたが、駅前立地の素晴らしい環境ですね。お店も反対側にたくさんあるし・・・
入場列に並んで12:15ごろ入場。グッズはTシャツ・タオルも含めて購入し、\8,000くらい。抽選は1枚当たり。何とか・・・
開演前のアナウンスはちっさーが担当。噛みまくりw 文節の区切りも変だし、途中で笑ったりしてましたからね。
まあ影アナはやるかなあと思っていたので少し早めに入場していて正解でした。
12:57くらいから前座。キューティーガールズが登場し、夏桃ちゅに対抗心メラメラ(笑)。
一番印象に残っているのは曲名いじりの所の「一人っ子 緊張」(byまいまい)かなw
13:02〜44 トーク・VTR ゆったり座って鑑賞w
なっきぃ司会による3年の軌跡、過去の写真をスライドにしてそれを見ながらトーク。まいまいの背が明らかに伸びたw
愛理カッパの写真は今後発売予定のFCのDVDに映像として入るそうですが、なっきぃが着た分は入っていないらしい・・・
梅さんの背中で風船を割ろうとしているところの芸術的写真。あれでなぜブリッジができないのだろう?w
レコ大受賞の瞬間の映像を本邦初公開!楽屋のテレビの前に陣取るメンバーたち。落ち着かないリーダー舞美ちゃん
ちっさーが「落ち着けって!」と言ってたのは客席みんな爆笑だったなあ・・・そしてまいまい一人がしっかりしていた件w
他、DJまいまい・MCちっさー・かっぱーのVTRコント。この前の話をよく私は知らないので、難しい面も若干?ありますが、
とりあえずあんな形で to be continuedって出されたら期待しますよね、今後w
そのVTRの間に歌衣装に着替えて再登場したところであのドエーム氏も登場(声だけ)。
一番の“衝撃的言葉”は“ドエームの好きな人はちっさー”だったということw 好きな人ほどいじめるっていうこと?!
祝日を答えていくところで、どうしても水道の日か下水道の日にしたい梅さんは惜しいのか惜しくないのかw
13:44〜14:16 コンサート
ダーリン I LOVE YOUの℃-uteバージョン初お披露目!!先日のベリキューコンで2回見ただけ(!)でしたが、だいたいの
振り付けは私も真似できる感じで(それだけ易しい振りだったということですねw)、楽しかったです。
そしてそのあと握手会。結構高速だったかな。
15時前には会場を後にして赤羽〜池袋〜副都心線に初乗車!開業初日に乗るのは多分泉北高速鉄道和泉中央延伸時以来w
たまたま来たのが急行でしたが、けっこうスピードを出していて気持ち良かったです。普段、地下鉄の急行運転の路線には
乗らないので新鮮でした。渋谷のハロショを覗くも少し時間がかかりそうだったのでパスして山手線〜品川〜京急で羽田。
初搭乗のスターフライヤー関空へ(この感想などはまた後日)。定刻のフライトで関空〜快速〜三国ヶ丘高野線