いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

℃-uteイベントin大阪2回目(06/15)

2回目なので本来は遅い出発なのですが、id:cokonさんに渡すものがあったので11時半過ぎには会場着。
すでにたくさんの人が来てましたね。曇り空で快適な陽気。・・・
入場する皆さんを見送った後、ようやくの地下鉄今里筋線初乗車w これまでなかなか乗る機会が無くて「乗る」という
目的が無いとなかなかあっちの方面に行くことがなかったので・・・心斎橋のハロショにも寄って再び会場に着いたのは
17時過ぎ。グッズは何種類かは売り切れていて、郵送受け付け中。送料負担なしで良かった・・・
2日続けて極端な右サイド、列にして15列目から20列目で決して席に恵まれていたわけではないですが、同じ空間に
いることのできる幸せを感じ続けた2日間でした。とくに大阪では通路側だったのでかなりの汗をかきました。
開演前のアナウンスは梅さん担当。「有原栞菜バースデーイベント・・・」というようなことを最初に言って
会場がかなり盛り上がりました。こういう融通が効くのが嬉しい限りw あとは噛んでせき込んでましたww
18:00〜52 VTR・トーク
昨日よりも長め? 萩原・有原VS岡井、仲悪い!?
ドエームタイムが長かったはず。舞美ちゃん、五輪種目を言うのに意外に手間取る?明日のソロイベを心配するドエームw
なっきぃ、府知事を答えられず。愛理カッパのオリジナル「セクシービーム」は尊敬する矢口真里さんを思ってw
梅さん、テンション上げ子を英語を交えて、という指令に対し言葉が続かず、「ゆとり教育世代だから」というドエームの
セリフに大喝采&「ゆとり教育の被害者だ!」と大人たちに逆切れしたメンバーは結果としてドエームのフォローが
台無しになってしまったというお話w
そして今朝のまいまい寝坊の話からなぜかちっさーが集中砲火を浴びて好感度大幅ダウンにつながっていくわけで・・・
楽屋で♪私立共学の替え歌を歌っていたちっさー、その時の顔の表情は?!・・・ステージの後ろへ下がっていきましたw
結構ひどい扱いになってましたね・・・
ちなみに、最後の挨拶のところで、「まいまいも栞菜も大好きです!」と言っていたので念のためw
握手については、昨日よりも全体的にゆっくりだったような・・・こちらも気持ちの余裕があったのは確かですが。
やっぱり舞美ちゃんの汗は尋常じゃないなあw その姿を見ると自分も頑張らなきゃと思うのも事実であります。
あと、ちっさーの手の握りはいつも通り独特な感じで、栞菜ちゃんに15歳のお誕生日おめでとうと言えたので良かったです。
順番が前後しますが、ライブ部分は2回目もまっさらブルージーンズでほぼ100%真っ赤に染まって感動しました!
1回目の方が全体として「生誕」イベだったようで、あまり特別感は無かったですね。ケーキも歌も無く。


外に出たら雨が降り始めました。何とかこの2日間、雨に影響されなくて良かったなあと思います。


取り急ぎ、気のついたところを書きだしてみました。とても全部は網羅していないので、他の人のレポを読みながら
補完したいと思います。
ということで、明日からの仕事に備えます・・・おやすみやび♪ 23:25



カウンター:133,687