いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ハウステンボスは何とか曇り空で

ハウステンボス矢口真里トーク&ライブに行ってきました。熊本から高速バスで。長崎以外の九州各県からのバスと
いうのは熊本からだけのようで、さすが九州の真ん中ですね(笑)。
今日は長崎県だけ傘マークがついていて心配しましたが、結果として傘がいるような雨は降らず、折りたたみ傘や
レインコートは不要となりました。日差しはほとんどなかったものの、日焼け止めを塗っていったものの、
やはり腕は少し焼けたようです・・・


さすがに連休最終日に九州まで来るヲタもだちの皆さんは少なかったようで(ヲタT来ている人がほとんどいなかった)
前から5列目の長椅子に余裕を持って座ることができました(開演45分前くらい)。5列目から1段上がっているので
とても見やすかったです(2回目公演も同じ列にしました)。
さすがに「元モーニング娘。」ということで、一般の人がかなり多く来ていました(それでも500とか600とかという
レベルで都会に比べたらのんびりしたもんでしょう)。子供からお年寄りまで・・・


1回目
14:00〜30
司会のお姉さんの呼び込みで始まる。
1.ラブマ:♪ディアーの後、袖から登場(ディアーは言ってなかったw)。歌のサイズはテレビサイズ
  煽りは通常のライブバージョン。ただ、大多数の一般客を含めて様子見の感じが強く、ノリは良くない(笑)。
2.トーク:最近出演したテレビ番組の裏話など。詳細は後日書きたいと思いますが・・・
  グータンヌーボ・・・かなりしゃべったのでどこまで使われているか不安w明後日放送。
  フレンドパーク・・・たいした友達でもないTKOと一緒に出演。奇跡的な画も撮れているらしいので来週の放送をお楽しみに。
3 たんぽぽ:久しぶりに聞いたなあ・・・その時代に戻りますね。



2回目
16:00〜30
基本的構成は同じ。
トーク部分が若干変わっていて、「逃走中」の話題を中心に。獲得した200万円のうち半分は母親へ(生活費w)。
23時集合、26時開始、朝11時終了(というような流れだった?)。
最近は「日本酒(ポンシュ)」にはまっているとのこと。夏川純さん(酒豪)と飲みに行くことが多いそうで、
たいていは酔っ払ったやぐっちゃんを置いて帰るらしい・・・
ライブは2回目の方が盛り上がったかな。一般の人もラブマのサビを一緒に踊っていたし。



その他:2000年のライブ以来のハウステンボスとのこと。外観しか見れてない(今回も)。
    夏休みの宿題はラスト3日でやってしまおう(小学生に対してw)。
    あと、まりっぺは相当「Yahoo!」が好きそうで、ことある度に「ヤフーで検索して(タンポポやら娘。を
    調べて)」と言ってました(笑)。



帰りはJRでいったん佐世保駅まで出て駅前を散策して最終のバスで帰ってきました。
ハウステンボス駅で私のメロンラウンジタオルを見て話しかけてくれた同志と早岐まで喋ったりして
有意義なものになりました。佐世保ハウステンボスが11年ぶりくらいでその時も駆け足で通り抜けただけだったので
変わりようにはビックリしました。松浦鉄道に1駅だけでも乗れたのは良かったです(20分間隔とは・・・恐れ入ります)。


ということで、明日から東京出張(研修)につき、明日の日記は多分お休みします。
では〜。24:12



カウンター:138,743