いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

配送業者変更だそうで

ハロプロの公式ページにお知らせとあるので何かと思ったら、業者変更で、チケの配送がヤマト→配達記録郵便に
変更になるとのこと。まだ変更になって半年も経っていないような気がしますが・・・遅い時間でも配達に来てくれる
ヤマトはそれはそれで良かったのに・・・帰宅途中に郵便局へ立ち寄る生活に戻りそうです。


あと・・・先日の℃-uteコンのメロンヲタからのレポというのはやっぱり無いですかね?
メロンリングに入っているような人のサイト名が全く見当たらない(笑)。


それと、先週金曜日だったか、日本各地のおいしい料理のベスト5を決める番組がありましたが、北海道はジンギスカン
まいちゃんがパネラーとして出ていました。まあそのバックに流れていたのがベリ版のジンギスカンだったのでそれだけで
満足なんですけどねw


えー、あとジャニヲタがこのはてなにどれくらいいるのか未知数ですけど、8月26日27日に行われるグランメッセ熊本での
関ジャニのライブ、熊本駅熊本交通センターからの臨時バスの概要が産交バスのHPで明らかになっていましたね。
バスヲタとしてはそこも押さえておきたい所(笑)。バスカードでも乗れる「路線バス型」車両と現金のみの「貸切バス」型
車両の2タイプで運転されるそうで、市内から約40分くらいのところにあるそこは「着席型=貸切バス型」で行くのがベターかな
というのが感想。博多駅からマリンメッセだったら耐えられても、グランメッセはかなり遠いですので・・・
路線タイプの車は熊本営業所(本社)所属車だけでは恐らく足りないので各営業所の予備車を相当数動員して、というのを
考えると「えっ、この車が運用に入っているの?」という驚きも楽しめるかなと思っています(笑)。
まあその日は普通に仕事ですのでバスを見ている暇は無いと思いますけど・・・
貸切型もいろいろとありますので、楽しみですねえ。
普段は空港リムジンしか足が無いところ(1時間に2〜3本程度)で、近くのコンビニまで歩いたら15〜20分くらい(セブン)、
便利なのは空港から車で10分ちょっと&益城熊本空港IC横という立地でしょうか・・・
駐車場は結構広いのですぐには満車にならないと思いますが、具体的に何台というふうにはHPに書いてないですね・・・



というところで、今日はこの辺にします。24:03


追伸 会社からの帰り道に交通センターがありますが、ちょうど夜行バスの時間帯に通る時はお見送りのために
構内を経由して帰ります(笑)。今日は19:55頃だったので20時のバスを見送ってきました。
写真右側 名古屋行き不知火号、左側 福岡行きノンストップひのくに号。
どちらも産交バスとしては新しい車両に属する車両です・・・

ちなみに後ろに同時刻発の宮崎行きノンストップなんぷう号最終便がありますがそちらは写していません(宮崎交通車)。


今日はバス情報を中心にお送りしました(爆)。


カウンター:142,835