いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

全部まとめて(の予定w)

昨日は巡回しているだけで時間が過ぎてしまいましたので本文を書けずじまいでした。
ということで、まとめて書いてしまいます(どこまで書けるやら・・・)。


1.販売写真の日付間違いについて
なっちと圭ちゃんのディナーショー限定写真の日付が間違えていたそうで、近頃そういうのが多いですね。
日付の間違いくらいだったら気付きそうな気もしますが、立て続けという感じで印象が良くないなあと。
せっかく写真で大儲けしているのに自ら吐き出していてもったいないと言うか何と言うかw


2.Berryz工房夏焼雅ちゃん16歳のお誕生日おめでとう!
1日遅れですけども、おめでとうございます。昨年は大阪のコンでお祝いしていたのかあ(記憶なし(汗))。
Buono!ライブも成功させた雅ちゃん、二足のわらじで大変だと思いますが、ファンを楽しませて下さいね。
春のベリキューコンでTシャツを買ったので今度のライブで着たいと思います♪


3.昨日、通勤の行き帰りの途中にあるガソリンスタンドで流れていた曲は・・・
朝)愛のバカやろう
夜)アナタボシ
でした。これまで4年近く通ってきましたが、往復ともハローの曲だったのは初めてですw
愛バカと言えばごっちんですが、日曜日の私の地元の堺市で行われたライブで元気な姿を見せたそうですね。
自分で作詞した曲も披露したとかで、それが早くテレビなどで披露されたり販売されたらいいなあと思います。


4.配達記録郵便の今後
今日知りましたが、国に配達記録郵便(210円)の制度廃止の申請を出したそうですね。配達の人件費がかかるとか・・・
値下げされる簡易書留(350→300円)か相手への手渡し(印鑑)をやめてポストに投函する新サービス(160円)の
どちらかになるということらしいのですが・・・認可されれば11月中旬から変わるとのこと。
せっかくアップフロントではヤマトをやめて配達記録に戻すと言ったのに、これで状況は変わるのでしょうか?
もっとも、送料上昇分をお客(FC会員)に上乗せすればどうにでもなりますけどねw


5.三好絵梨香写真撮影会in高崎で変更点あり
30日にある撮影会、条件が変わったそうですね。内容が最初の情報では分かりにくかったから仕方がないですね。
全体のベストショットをサイン入りで後日郵送とか。あとは外野で見学も可能w
ズーム機能を試すんだったら遠くから撮影しないといけないですねえ・・・


6.昨日買った本(雑誌)2冊

汚い机の上で恐縮ですが(汗)・・・
右側:Kindai9月号、裏も表もBuono!一色となっております。買いごたえがありますねw まだじっくり読んでいません。
左側:鉄道ジャーナル9月号、注目記事は南海高野線(&泉北高速線)ですw もともとは上の本を買おうとして本屋に
行ってたまたま鉄道本コーナーに行ってパラパラとめくってみたら載っていたので慌てて買いました。何と言っても
私の中で一番身近な鉄道ですし、全国版の雑誌に紹介されるなんて嬉しいですねえw あとは1000系の解説もあり、
古本になるまで待ってられませんでしたので(汗)。


その他、ミューの感想やソートの話などまだありますが、今日はこの辺で。23:37



カウンター:143,863