いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

9/6名古屋メロン感想


1.さぁ、早速 盛り上げて行こか〜!!
最初からタオルの登場でした。飛んで跳ねていきなりパワー全開!



2.横浜蜃気楼(後藤真希
前奏を聞いてざわつく客席。Rockですよ!を思い出した人も多かったのではないでしょうか。
ヲタもだちの呼吸もピッタリ(笑)。


MC
自己紹介以外に何かしたかな?・・・思い出せない・・・



3.Wa!かっちょEなッ!
ライブでは久しぶりの登場だったかなと思いますが(未検証)、個人的にエンジンがかかるのが遅かったので反省。



4.デコボコセブンティーン(W)
まさかのダブルユー曲を持ってきたということでこれまたどよめきが。
2人2人が向かい合ってダブルダブルユーみたいな感じでおそらくもともとの振り付けとほぼ同一だったのかなと。
ここで聞けるとは思ってなかったので嬉しいやらビックリするやら。特徴的な振り付けはヲタもだちもやってる人が
何人もいましたね。何年ぶりに聞いたかなあ・・・ところで4人のメンバー内で「17」に関係のある人がいたのかな?



5.電話待っています
通常モードに戻ったという感じで(笑)。合いの手は最初「ウリャ ホイ」でだんだん「オイヤサッ(サ)」が
伸びてくるというふうに思ったのですがどうなんでしょうねえ・・・公式には後者ですからねw



MC(二人ずつ衣装チェンジ)
前半:大谷・斉藤
ひとみんが客席を代表して雅恵さんの髪型について。頭の左側がピンク(EROSの時)&青、右側が刈り上げ(豹柄)
とのこと。坊主にはしてなかったです(汗)。事務所にお伺いを立てたらOKが出たというか拍子抜けするくらい
だったとか。これまでの実績があったから(byひとみん)ということも一理あるかなと思います。
青色は5日15時に処理して、24時間後のライブ直前に髪を洗ったとのこと。変なタイミングで髪を洗ってた(byひとみん)
と報告がありましたw その青色が汗で若干流れているらしく、ひとみんが拭いて上げていました。
後半:村田・柴田
ドレスで登場し、授業参観じゃないわよ(byあゆみ)とのことw
むらっちが名古屋といえばグランパス、と言って会場は少し盛り上がる?何でも監督と誕生日が一緒だとかw
ベガルタの試合を見に行って他のサポーターの人と肩を組んで応援している様子をやっていました。
むらっちとしばちゃんのどちらかが事務所の人に「(オフで応援に行っている時に)テレビに映ったらどうしよう?」
と聞いたら「しっかり映って来い!」と許可を得たので、映りそうな席の時はブログで言ってくれるそうです(笑)。



6.チャンス of LOVE
この曲は個人的にメロンのイベントに初参加した時のシングル曲なので思い入れは深いのですが、
ライブでは久しぶりに聞いたのかな?しっとりゾーンに突入したのかなと思わせてくれました。



7.愛メラメラ 恋ユラユラ
4人で歌ったのは久しぶりでは無かったでしょうか。この曲のラストだったかメンバーそれぞれFAKEを
気持ち良さそうに歌っていたのは・・・



8.チュッ!夏パ〜ティ(3人祭)
9.サマーれげえ!レインボー(7人祭)
10.ダンシング!夏祭り(十人祭)
2001年祭りユニットまさかの3連発。それぞれTVサイズくらいでしょうか。ヲタもだちはしっかり付いて行っていました(笑)。
ダンシング〜は昨年もやってましたが、3曲続けて聞くと懐かしい時代にタイムスリップしました。


ここからソロコーナーに突入。
11.あくま de FAKE/斉藤瞳
水着というより下着のような露出の多い衣装で歌いあげるひとみん。う〜ん、すごいなw


12.ドライブ/柴田あゆみ
スクリーンにお台場の風景を映し出しながら歌うあゆみ。そういえば、ステージ上のセットはものすごく質素。
段差を作ってあるくらいで、あとはスクリーンに映写するくらいかな。


13.6月のサンシャイン/大谷雅恵
曲中のサビの終わりに出てくるタイトルをヲタもだちが言うのはもう当たり前の日常の感じで。


14.ランチ/村田めぐみ
今回はウエイトレス姿で。トレーにあらかじめ固定してあるグラスやら皿を手に持ちながら・・・
スクリーンに外国(アメリカ?)のカフェを映し出したりしていました。


MC(忘れた)


みんなも知ってるこの曲を歌うので一緒に歌って下さい(byあゆみ)とのことで流れてきたのは・・・


15.GIVE ME UP (W・BaBe/Michael Fortunati)
この曲について記述している人をあまり見かけないのですが、ダブルユーが「デュオU&U」でカバーして
いるんですよね。まさかWから2曲持ってくるなんて誰も想像してなかったのではという感じ。
サビでは右手を上げて人差し指を伸ばしてという簡単な振り付けのおかげもあって楽しめました。



「なんとか警報」がスクリーンに表示されたのはこの辺り?ここから怒涛のセットリストになることが
想像できましたw


16.お願い魅惑のターゲット
スタンドマイク無しver.でした。やっぱり盛り上がるなあ・・・
この曲の後半あたりから個人的にだいぶ苦しくなってきました(汗)。


17.さぁ!恋人になろう
連打を何回したかはよく覚えていませんが、ライブバージョンでしたね。
ジャンプするのがかなり苦しかったです(笑)。


18.夏
チャンス of LOVEのC/Wですね。℃-uteコンでもこの夏歌われているナンバー。
振り付けも大きく変わらず、ヲタもだちもパワー全開。


19.恋の仕組み。
前奏が始まってからだったか「ラストの曲です」と紹介あり。えーと言わせないつくりになっていました(笑)。
これも久しぶりに聞いたかなあ。手拍子の仕方を忘れてました(汗)。



アンコール、衣装はそれぞれデザインしたTシャツ。ひとみんはいつもと同じように腹出し加工w



EC1.夏の夜はデインジャー!
ここで持ってきましたか、とw 大阪では別曲だったようで・・・



EC2.恋愛レストラン
懐かしい1曲。4人でのフルコーラスは嬉しいですね。


EC3.かわいい彼
歌詞はご当地「名古屋」に変えてくれましたw ジャンプも問題なしw


EC4.This is 運命
MCがどのタイミングで入ったのかがよく覚えていないので今後加筆する必要があるとして、とりあえず
ラストの曲はこれ。さすがに前方はここぞとばかりに厳しい状況になっていたようですが、ひと昔前と
比べたらそこまできつくは無かったのかなあと後ろから眺めていました。


20:52頃終了。今回はトークが少ないように感じました。
下着のランニングシャツから上のTシャツまで汗ビッショリ!!さすがメロンライブ。
個人的には気負わずに参加できるし、ホームグラウンドという感じでした。
ドリンクの引き替えはコーラにしてスッキリして会場を後にしました。


22時から友人と25時半までオフ会をして喋りまくってホテルへ戻り入浴後就寝が26時過ぎ。


今日は6時前に起きて準備をして7時過ぎのミュースカイ(8両・満席)でセントレアへ。
昨日のうちにチケットを買っておいて良かったですw


家に戻ってからは早速洗濯をして干して、買い物にも出かけて午後はゆっくりしていました。