いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

メロン初日in名古屋9/6(ネタばれあり)

名古屋滞在21時間くらいでしたがメロン記念日ライブに行ってきました。6月、7月に続き3回目の名古屋訪問。
今年はよく行っているような気がします
今日の大阪公演と合わせて行っているような人が多そうなのであまりレポは他を見ても上がっていないのかなと
思いますが、簡潔に書いていきたいと思います。
ネタばれ防止としてその他のことを先に書いておくと・・・


9/6(土)
昼前に中部空港着。急行で名古屋まで。最前部右側に座って前方の景色を楽しみながら(笑)。
太田川駅快特と特急2本を先に行かせてゆっくりと。すぐ横に新しい駅舎を作っているみたいですね・・・
柴田駅を通過できるのも空港利用者の特権(笑)。
ひつまぶしを食べた後、ハロショに行って写真を買って(ちょっと人が多いくらいで入場制限無し程度)、ホテルへ。
他愛のない日常を綴ったファンレターをささっと書いて、友人と合流して会場へ。
私にとっては3回目のクラブダイアモンドホール。あの非常階段はどうにかならないですかね(汗)・・・
まあ500番台の私には関係ない話と言えばそれまでですが。
18時の開場から遅れること約15分くらいで入場開始。18時半には中に入りました。
グッズはすでに全部セット4名分売り切れ。残念。
今回はドリンク付きということで入場時に引き換え券をもらいましたが・・・ビール他アルコールもOK!
さすがメロンだなと感心。チケには飲酒しての入場と持ち込み禁止とありますが、ハローでも他のユニットでは
お酒を出すライブハウス系コンサートは無いのかなと思います。
先に入った友人と合流してPA席の前あたりで座って開演を待ち、18:55にお兄さんが出てきて注意事項を説明して
19:02〜スタート。


※セットリストはセンチュリーランドから拝借。