いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

10月になりました

こんばんは。
日曜の夜から東京に行ってましたので久しぶりの更新です。
冷たい雨が降りましたが、まあスーツでちょうど良かったですね・・・


泊まりの研修だったのですが、2日目の朝にウォーミングアップでやった簡単なゲームでいろいろ思う所が
ありましたね(もし万が一、その研修を一緒に受けたという人がいれば別にご連絡くださいw 20人もいないですが
もしも、ということはありますからね!?)。
2つともペアでやるものですが、1つ目は一人がやったことをもう一人が「鏡」のように真似をするというもの。
両方体験するのですが、鏡にならなかったですね。どうしても右手を動かされたら私も右手を動かしてしまって・・・
これは日ごろハロヲタとして「鏡」ではなく本人と同じ振りができるように訓練し続けた一種の“成果”だと
思いました(笑)。そういう意味では人の完コピよりも自分自身が主体となって動く方が好きなのかもしれません。
(まあ私自身はユニット活動よりソロ活動派かなと自己分析していますので、その傾向が現れただけかもw)
2つ目は手押し相撲と言うのが正確なのかは分かりませんが、手で押しあって足が動いたら負けというもの。
私はそこそこガッチリした体格だし、相手はたまたま女性だし楽に勝てるなと思いながらやっても結果は1敗1分。
何の策略も立てずにただ押しさえすればいいというような安易な考えの下での結果。
このゲームの意図は勝ち負けではなく、相手と自分の距離を測り(計り)考えながら物事に対処するかという点が
問題でありまして、私のそれを見透かした相手が何枚も上だったことに自分自身が恥ずかしく、日常を思い出しても
とりあえずやってみるというか行け行けドンドンで進み過ぎてしまうことがあるかなと反省しました。
(その反動で「石橋を叩いても渡らない」時もありその中間をどうにかできないかと思う所ですw)


まあそんなこんなで研修の本編と直接関係ないところの方がいろいろあったということでした。


で、今日、熊本〜鹿児島間の高速バス「ハイビスカス号」が10/10から再運行開始というのが正式リリース!
時間は鉄道の2倍以上かかりますが、料金は新幹線利用時の半額程度。週末の鹿児島行きには使えませんが、
1日3往復の試験運転(産交のみ)で実績を積んで昔のように1時間半に1回程度の運転になれば良いなあと思います。
それで駅に行って鹿児島行きのJR券をやっと今日買いましたw



では、今日はこの辺で。たまには非ハロの話題で。23:59




カウンター:150,057(15万アクセス越え達成。毎度のご来訪ありがとうございます。)