いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

スポーツ観戦と学園祭

今日から3連休でしたが、「秋」を楽しんできましたw


久しぶりのハンドボールリーグ観戦。山鹿市まで行ってきました。
オムロンVSソニーセミコンダクタ九州の対戦。今季1位と3位、昨年1位と2位の対戦ということで
白熱の試合展開に大いに盛り上がりました。
地元のオムロンは苦しい立ち上がり、最大4or5点離され、2人の2分間退場など厳しい局面があった中、
終盤に追いついて会場の熱気は最高潮。でも、最後の最後に離されて2点差で敗退。
残念でしたねえ。明日、テレビでこの試合の放送が県内であるので再確認しようと思います。
(反則などは素人では分からない・・・実況&解説者が必要だわw)。


その後、御船町にある大学の学園祭に。
プリキュア仮装した女性4人組のステージが印象に残りました。
模擬店のものを買うからと言って一緒に写真撮影したいくらいw
ステージが始まったら子供がステージ前に押し寄せたり、学生も一般客も完成度の高さに吸い寄せられるように集まって
盛り上がりました。それ自身はだいたい日曜の朝にやっているということで、遠征時の空港で見るかどうかという所ですが、
よくできてたなあと。衣装もそうだし、途中悪者がでてきてやっつける辺り、そんなに大そうな芝居ではないものの
間奏の間?に手際よくやってw・・・知識はほとんど持ち合わせていませんでしたが、楽しめたんですよね。
まあ本当はきらりちゃんが良かったんですけど、4人は登場できないし、こればかりは仕方ないかとw
ネットで調べたらプリキュアも歴史があって細かく分かれるみたいで、4人というのは完全ではないようですが、
う〜ん、やっぱり堂々としていたから見栄えも良く、みんなで盛り上がったのかなと。
堂々とするためにはやはり練習で裏打ちされたものがあるからかなと思うと、自分自身ももっと練習していろいろと
頑張らないといけないという結論に達したわけですw まさかこのステージを見始めた時はこんなことを思うなんて
考えてもみなかったですが、そういうことです。
次のグループはダンス&歌でしたが、恥ずかしさがあるのか、こちらまで恥ずかしくなってしまいます・・・


ということで、青封筒の話題も出始めていますが、それはまた着いてからにでも。
当初のFC会員番号を引き継がせるのはメロンになるかなあ・・・


ベリコン千秋楽は大いに盛り上がり、娘。もミルキーウェイが揃ったようだし、それぞれ充実したようですね。


では、また。23:08


カウンター:155,635