いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

マスクは売切れですね

今日は先日の休日出勤の振り替え休日ということでお休みでした。
スーパーに買い物に行ったのと、きらレボ4本くらい見たのと・・・DVDの編集をしたのと・・・
あと半年振りの一人カラオケにw さすがに火曜日の朝11時から行く人はいないようでしたww
120分600円(ソフトドリンク飲み放題)。(機械はUGAです)
では備忘録として残しておきます。


今日のテーマは・・・
1)タンバリンを派手に鳴らすw
2)アルバム曲やC/Wと言ったCDにカラオケが入っていない曲を歌ってみる
3)℃-uteDVDマガジンのカラオケコーナーで歌われた曲を歌って雰囲気を味わってみるw
4)先日のライブで聞いた歌が歌えるかどうか確認

という感じです。




1.タンタンターン(2回)
とにかくアパートではタンバリンを思い切って鳴らせないので思いっきりさせて頂きましたw
なぜここにきてこうなっているのかと言えば、ちょうどその曲にOPが変わった頃のを見ているのが大きいかな。
タンバリンを買っても現場で使うことはもう機会がないだろうし、先日のライブには行けなかったですからね。
今年の忘年会で使わせてもらいましょうかねww
(歌はこの際どうでもよく、いかにタンバリンを正しく使いこなしているかという点ですね・・・)


2.アナタボシ
この曲の振りは全然覚えていないのでただタンバリンを鳴らすだけですが・・・逆に音程は取れているかな?


3.スペジェネ
ベリの名前で検索した時目についたので歌ってみました。歌いながら踊るのはやはり大変ですw
(今回のツアーではなかったのでうろ覚えだったりしますけどねえ・・・)


4.フラれパターン
ライブで聞いてハマったので歌えるかどうか前日に練習もせずに臨みましたが・・・
もう少し勉強してから行くべきだったかなと言う気がしないでもないですw
でも好きの度合は高まりました、確実にw


5.思い立ったら吉でっせ
本当はFIVEの曲を歌おうとしたら無かったので・・・まだ一度もカラオケで歌ってないこの曲をセレクト。
この曲も楽しいなあ。歌っていて気持ち良かったですw 画が浮かびますもんね、歌っているメンバーのw



6.お願い魅惑のターゲット(マンゴープリンmix)
7.スッピンと涙。
これが目的(3)ですね。ちなみにメロンは31曲入っていました。ターゲットはこのver.のみ・・・
あまり真面目に聞いたことが無いので、インディーズ盤のCDから聞いている私なんかは変則的なこの歌をまだ完ぺきに
歌いこなせてないですが、あのカラオケコーナーを思い出すには十分でしたwまいまい、ありがとう♪
そして7.愛理ちゃんが歌っていましたっけ・・・ある意味「浮かれモード」でしたw



8.私の魅力に気づかない鈍感な人
9.グルグルJUMP
娘。からはこの2曲を選んでみました。どちらも楽しすぎる曲ですね。私でさえそうですから、歌っている本人は
さぞかし各公演楽しかったのではと思いますw 9.は初めて回ってみましたww(現場では狭くて断念したので・・・)


10.スイーーツ→→→ライブ
11.愛してる愛してる
前回は10.が入っていなくて歌えなかったので今回歌ってみました。全体的に男声で歌うのにはちょっと難があるかなと
言う感じ。栞菜ちゃん、早く戻ってきてw


(非ハロ4曲を挟んでw・・・ヲタカラの時には不要ですが、仕事上では他の歌も必要ですよね(汗)。)

12.きらりメドレー(6曲)
シングル以外も入っていましたね。恋花火とかLOVEだよダーリンとか意外に渋いのも入っていましたw
歌い切れなかったなあ・・・


13.憧れMY STAR
14.乙女COCORO
15.イメージカラー
16.JUMP
℃-ute連続攻撃で締めてみました。
個人的には13.が大ヒット。舌が回るかどうか心配していましたけどw、予想以上に歌えました。
CDで聞いた時に特に歌詞カードは読まなかったですが、現場での2公演で体にスーッと入ってきていたのかなw
こうなったら振り付けもマスターしたいところですなんて大風呂敷を広げてみたりしますww



全部ちゃんと歌ったわけではないし、途中で辞めたのもありますのでこんなもんで。
でも・・・やっぱり自分が歌うよりライブに出向いて客席でドンチャン騒ぐのが一番ですよね(笑)。



その他の話題
ハロプロミーティング、延期ですか・・・まだその先は決まっていないようですが・・・
延期になるなら申し込んでおけば良かったかなあ。今月の参戦は厳しかったので。
モーニング娘。オリコン1位獲得2年半ぶり!!おめでとうございます!!!
イベント抽選券が入っていてもダメな時はダメですからね。8期加入後初ということで良かったです。


では、今日はこんなところで。
タイトルの件ですが、もう熊本でも売っていないようです・・・23:34



カウンター:182,473 昼前に182,444というぞろ目でしたw