いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

昨日の安倍なつみin水俣

昨日は朝からなっちこと安倍なつみさんが出演する水俣での野外コンサートに行ってきました。
朝は雲が多めでしたが、最終的に素晴らしい天気となり、めちゃくちゃ暑かったです・・・
熊本駅に友人を迎えに行きましたが、その前にSLの写真撮影をしたり、団体列車(吉松行き)が
黄色のゆふDX(4両)だったりしてラッキー!朝からテンション上がりまくりでしたw


友人二人と計3人で水俣まで。高速を使って2時間弱で到着。順調に行きました。
無料駐車場に停めて無料送迎バスで会場まで。開場が11時半だったため、すでに開場済み。
前方のグリーンブロックが終了して会場中ほど「オレンジブロック」の中盤くらいで入場。
朝から行っていれば前方は行けそうだったけど、黄色の列車が見れたしねw
場所は確保して、ということで、開演まで3時間半くらい(汗)。前座はいろいろありましたけど・・・
昼飯を買いに行ったりボーッと過ごしてようやく開演の14時半。5分くらい過ぎてメインの伊勢正三さん登場。
そしてトップバッターは我らがなっちでありました。
ちなみに、ヲタと言う名のなっちファンは最前列付近に何人か、他はチラホラ。アウェー感アリアリ。
私たちはヲタの中で一番後ろだったかな(全体としては客席の真ん中くらい?まあ最後方ブロックは
ガラガラでしたけど・・・)。(誰のファンが来ていたか、と言われると・・・?)


1.くちびるで止めて(25〜ヴァンサンク〜)
なかなか渋い曲で登場w 赤い服を羽織っ(後ろなので詳細が分からない・・・)ていてアクセントに。
ヲタの数を数えるのはサビの振りマネしているのを探すのですが、数えるほどしか。手を挙げずにやっていた
のかな?私はすっかり忘れていたのでしっかり見ながらw


2.息を重ねましょう
イキカサですねw なるほどそういう選曲ね、という感じ。夏ライブの選りすぐりだなと感付く。
ワンハーフで短かったのが残念!


3.踊り子(村下孝蔵)
熊本出身だそうで・・・それでカバーを決めたそう。どんな歌だったか?・・・



4.大人へのエレベーター
これまたアルバム曲!サビで「みんなも一緒に(手の振りを合わせて)!」といつものライブ口調で言ってたけど、
ここでは無理があるかとw 私は1回やったら思い出しましたけど、それが可笑しくて・・・
そうそう、2005年10月の鹿児島コン(なっちの娘。単独ライブとしてはラスト)で使ったヒマワリを昨日は
持って行きましたが、ちゃんとなっちの時は振りかざしてましたよ!最前の一部くらいしか持っていなかった
ようなので、おそらく客席中央に3輪の花が咲いていたのをなっちは見てくれたはず(と思いこみw)。



5.微風(そよかぜ)・・・先日発売のベスト盤に収録
あまりこの歌を聞き込んでこなかったので・・・夏のライブには合わせたいと思います(汗)。


その後は伊勢さんの他、山本潤子さん、尾崎亜美さんのステージ。
亜美さんってあんな人?!天然なんですねw(ご主人の腰の具合はその後いかがでしょうか・・・)


ラスト、「好きだった人」(以前のライブでカバー、この曲を私が見に行ったライブで歌っていたかどうかは
未確認。伊勢さんは渋い選曲に大喜びw)をメインで歌い、翼をくださいの2番を主に歌って終了。
17:23ごろ。陽は傾き、涼しい風が場内を支配していました。


合間のトーク。アナウンサーとのインタビュー形式。
・なっち、暑くて「ハフハフ」する?!(意味かなり不明w)
・なっちの最近の趣味は料理で和食が得意とか。タイ料理も作るらしい(ルーなどは市販物らしい)。
・ファン層は娘。時代からの人、それ以降の人、半々?ヲタに突っ込んでたなあw
・熊本久しぶり、野外も久しぶり。
・7/12ライブあります(in福岡)。
・14:42-15:12ごろの登場。
・観客は県内の人が半数以上だった様子。



あまりレポが他に上がっていないようでしたので取り急ぎ書いてみました。
大した内容も無くて恐縮ですが、ご了承下さい。


今日は早く寝ます・・・22:19


カウンター:184,259