いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

博多の森は中止でした(泣)

今日は「博多の森」で行われる「フレンズ&羞恥心」イベントに行きましたが残念ながら中止でした。
熊本交通センターを9時半に出た時は降っていなかったですが、福岡県に入る頃には豪雨でした。
それでも順調に10分くらいの遅れで博多駅到着(11:43)。この頃、太宰府IC〜福岡ICの土砂崩れがあった
みたいで・・・雨はその時は弱くなっていましたけど、数日降った分なんでしょうねえ。
マクドで昼を食べて、乗り場に行って携帯を取り出したら実家からの着信。電話すると
「福岡公演は中止」って言ってたということで問い合わせ先に何度もかけたら繋がってその通りとのこと。
そうなれば福岡にいる意味は無いので帰宅、JRが止まっているらしく、長崎行きは大混雑、熊本行きも
博多駅からこんなに乗るの?!というくらい(満席ではない)の乗車。都市高速が途中から通行止めで
熊本到着は約1時間14分遅れくらい。結局疲れに行っただけとなりました。
残念でしたねえ。中止にするならもっと早く決めてほしかったなあ。開演予定時刻ごろ、福岡空港横の
一般道路でしたが雨は降らず明るい空だったので「やる」と決めていればその時だけ雨は上がっていた
のにと思いながらバスは渋滞の中を進んで行ったのでした・・・(鳥栖から広川くらいだったか、
豪雨でしたけどね・・・)なので会場前には行かずじまい。博多駅交通センターに中止を知らせるものは
なく、係員もいないようだったので、そこも問題点かな。一人くらいスタッフが誘導するべし。
(それはバスセンター係員ではなく、テレビ局サイドの係員ということ。)


朝の札幌公演の模様を録画で見て「歌詞誰も見てない!」と思って車内で一生懸命覚えようとしたのが
悪かったのかw


ということで、週末の乱れレポでした。24:01


カウンター:190,531