いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

門司港・小倉への旅

今日は一日お休みを頂いて、門司港・小倉へ行ってきました。社会見学ツアーみたいな感じで・・・
添乗員付きの旅行でした。母と子の2〜3人のグループが多い中、友人ペアは私たちだけ!?
明日はまた少し早いので、写真2枚と簡単な説明だけしておきます。



JR九州小倉工場内の写真ですが、SLの胴体部を輪切りにして中が分かるようになっています。
こういう風にみたのは初めてでした。すごいですね・・・驚くしかない・・・(D51とのこと)。




同場所、元高千穂鉄道の車両で、今年中に日南線で「海幸山幸」として走り始める予定の車両です。
まだ施工前の状態で、次に見ることができるのは改造後になるらしいです。



ということで、今日はこの辺で。23:04



カウンター:190,848