いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

お誕生日おめでとう♪

メロン3公演を終えて今日帰ってきました。午後から出社してw・・・疲れた・・・


大阪公演の昼のセットリストを探しているのですが・・・見つからない。
まあ週末までに見つけられれば・・・まあ今回の場合は曲順なんて関係ないかも。
曲そのものに対する思い入れの問題だし。


ということで、メロン記念日解散のニュースから数日が経ち、少し落ち着きましたでしょうか。
他の人も書かれていますが、1年前から10周年で解散という大きな筋道はできていたのかなあと
思ってしまいます。もしかしたら、ハロプロから出る時にもうそこまで話が決まっていたのかも。
Don't say Good-bye から ALWAYS LOVE YOU ・・・
それをずっと黙らざるを得ない状況でこのロック化計画が進められてきたなら、メンバー当人たちも
きっと苦しかったに違いない。金曜夜のひとみんから発表があった時、マイクを持つ手が
緊張していることを表していましたからね(笛を吹くように何度も握り返すような左手の動き)。
オープニングのひとみんは普通だったので、その時のことを強く覚えています。
金曜のライブも今から考えてみればいつもと違う何かが心の中に渦巻いていました。香水のラストとか。


昨日の大阪ライブはメンバーもヲタも気分を入れ替えてと言うかすっきりしてと言うか・・・
解散が決まった以上、今を大切にするという感じ。心のつっかえが取れて良かったのだと思います。
ただ、1階席(立ち見)の売れ行きは昼が500で夜が400くらいというような話で、
前方も取り締まりが厳しかったようで全体として穏やかなライブになりました。
昼公演は懐かしい曲メインで、夜よりも昔を思い出してうるっときましたね。
OPがロックver.じゃない方で、懐かしかったなあ・・・
夜公演は今に近いということで、この先の未来に向かってという感じで、これからも頑張ろうというふうに
私は受け取りました。


まだまだ全然書き足りませんが(まとまってない)、これから6月末に向かって一つにまとめたいと思っています。
(このブログもどうするか考えないといけないでしょうしねえ・・・)


柴田あゆみさん、26歳のお誕生日おめでとうございます!
昨日は会場でお祝いできて良かったです。(29歳のひとみんの分までお祝いしちゃったけどw)


カウンター:212,923