いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

福岡近郊大回り乗車

昼前に思い立って小旅行を敢行しましたw
吉塚篠栗線新飯塚田川後藤寺→小倉。後藤寺線は初乗車。キハ31単行で味気ないけど軽快。
席が一通り埋まるくらいで思ったよりも乗ってました。
田川後藤寺では40分くらいの待ち時間がありましたが、増結車両の入換作業や留置車両の写真を
撮っていたらあっという間に過ぎて・・・キハ31単行の一部ロングシート車にはビックリ。
あれは初めて見ました。2列+1列のシート配置だけだと思っていたので・・・




田川後藤寺駅(増結前)



筑豊地区の広い駅構内を眺めながら感慨にふけり、小倉から500系16両のぞみ29号グリーン車
17分で3,500円。普通車指定席並みの料金で行けるのはエクスプレス会員のおかげ。
昨年末に乗り損なったグリーン車にリベンジ。もう乗ることができない車両ですし・・・
たったの17分、さすがに速かったですね。通常の乗り換え放送の後、車掌より16両のぞみとしての
最終列車であることを告げ、一言挨拶があって到着。
惜しみつつ下車。500系8両こだまにはまだまだ乗る機会があるかな?


結局、交通費が5,000円弱。ライブ1回分かw
でもグッズを4,000円買ったので・・・これもライブと一緒か(笑)。
博多駅改札口で切符に無効印を押してもらうために列。東京→博多の人もたくさんいたなあ・・・


ということで、今日はそっち系の更新にて終了。
2月、あっという間に終わってしまいます。
昨日、メロンに関するCD・DVDをかき集めていたら結構な数に・・・
10年もやっていたら当然と言えばそれまでですが。その辺の写真はまた後日。
CD・DVDの思い出を語り始めたら解散までに間に合わないかもw


カウンター:213,467 23:23