いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

03/13福岡ベリ


昨日は福岡ドームで行われたヤマダ電機Berryz工房イベントに行ってきました。
早朝から行って並ぶつもりでしたが、会社関係の外せない会議に出ることになったため
2回目の17:55公演のみを見てきました。
優先エリア観覧券や握手券付きCD購入券は私が会場に入った17時前でもまだ配っていたようですが、
1回目公演から見に来ていた友人に確保してもらい、立見席ながら立見最前で見ることができました。
(座席の人は全編着席で、ライブの時に立った人は座らされていましたね・・・)
もともとそんなに広いところではないので、じっくり観察もできてありがたい限り。


18時過ぎにメンバーが出てきて18:27ごろステージ終了〜握手会。
3日に発売した新曲2曲とトーク。ピンクの純正新曲衣装を身にまとい、頭にはリボン。
(前夜?に放送された音楽戦士ではピンクのリボンではなくピンクの星が頭にありましたね。)
いつもは雅ちゃんのが一番大きいそうですが、今日は梨沙子ちゃんと交換したとか。
自己紹介の時には好きな家電もしくは欲しい家電について一言添えるスタイルで。
須藤:マッサージ器(店に行ったらいつも試しているとのこと)
夏焼:(ポータブル)DVDプレイヤー(新幹線での移動中、寝ててもいいけどDVDを見て楽しみたい)
菅谷:でっかいテレビw(おばあちゃん?の家にはそれがあるらしい)
熊井:?→ミニコンポのようですね・・・
徳永:携帯電話(平べったくて、画素が多くて・・・条件多い?!)
嗣永:電子辞書(画面がカラーで外装がピンクのもの。今持っているのはモノクロ。)
清水:?→冷蔵庫のようですね・・・



オープニング、桃子のマイクが不調で隣のキャプテンから借りてその後に舞台袖に交換へ。
桃子、弟と迷惑にならないように店内でかくれんぼ!(迷惑をかけていると誰しもが思ったw)
桃子、百道(ももち)がすぐその辺にあるので是非行ってみたい(行ってくれば?とキャプテンw)
福岡はいつ振りですか?との問いに答えを考えるメンバーに対し、客席から「2年ぶり!」との声w
福岡と言えば明太子、いつもお土産に買って帰りますby雅ちゃん
トークを振られた時に桃子が仕切るような感じで・・・
新曲にまつわる話、雄叫びボーイの方はPVがCGだったこと、友達は〜の方で友理奈ちゃんが
「早口の所で噛んで大変だった」と、梨沙子ちゃんは「ドスの効いた声が得意なので」と裏話。
ベリ6周年、桃子生誕18歳、バンコクライブ(日本女性初のタイでのフルコンサート)について。
そして1回目公演では大きな声で告知できなかった(?)6月末のベリライブ(隣のZepp福岡)のお知らせ。
司会の地元放送局の女子アナの人はメンバーの名前を知らないので、そこが難点だったか?
やっぱりあのアップフロント経理”のおじさんがメンバーや客席のまとめ方を知っているから
一番の適任だなあと思った次第(笑)。
じゃんけん大会は座席券を持っている人対象。(勝手に私はじゃんけんやったけど3連敗w)
最後の1枠を巡り男女各1名による決戦になって男性が勝つもやはり(?)権利を譲る。
野球観戦チケットを5人にプレゼント。メンバーからの手渡しに意義があるのであって、野球はまあ
二の次かな?・・・
確か桃子ちゃんだったと思うけど、今回の新曲はオリコン3位で、今度は是非1位を狙いたいという話もあったなあ。
あと、盗撮ブーム(!)で佐紀ちゃん雅ちゃんと同室だった時に寝顔を撮ったとか。タオルで顔を覆って
寝るそうですが、その隙間から覗く顔を撮っていたようですw


握手の時に伝えた内容は・・・
茉麻「映画楽しみにしています」
桃子「小指を大切にして下さいね」→拍子抜けする内容だったからか苦笑&握手弱め?!
をメインに据えてという感じ。
目の前にメンバーがいるわけで、\1,050のCDを買って面と向かえるわけだから安いですよねえw


ということで、1公演だけでも見れて大満足でした。11:30