いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

5月3日のまとめ

昼公演はフィルムコンサート。開場がかなり押したが定刻通り始まるとのアナウンスが何回もあり。
15:30〜16:55頃がフィルム、その後約30分間がライブ。
フィルムはあいざわ元気氏がナビゲーション。メロン記念日物語の続きのような感じ・・・
大阪、名古屋とダイジェストで流していた映像を中心に一つ一つの時間を長くして・・・先月のラウンジの映像も。
着席にて鑑賞。1時間半近くも時間が経っていたとは思わず、時計を見たときにビックリしましたw
メンバーが出てきた時、「座って映画を見るような感じでビックリ」とのコメントがありましたが、
その後のミニライブ終了後に“納得した”とのコメントが返ってきましたw
7曲もやるとは思ってもみませんでしたが、夜に向けての準備運動になりましたねw
赤フリで珍しく間違う柴ちゃん、MCで謝ってたけど、本当に真面目な人だと感心してしまいました・・・
夜公演、1階席後方で。最近のライブはサイリュウムを持たない人が増えているというのを書きましたが、
さすがにこの公演はだいたい持ってましたねえ。開演前に関係者入口付近でぶらぶらしていたところ、
岩崎亮氏と並木秀介氏を確認することができました。ちなみに、受付でお金を払っていましたが、
有料だったんですかねえ(汗)。
本編は・・・私も含めてもっと号泣するかと思っていましたが、ラストを感じさせない驚異のセットリストで
最後まで突き進み、関係者用のセットリスト表にも記載されていなかった運命で締めて22時半終了。
ENDLESS YOUTHでのサイリュウム企画は壮観でした。いつも緑に染まるメロンのライブにこの企画って
大丈夫なのかと心配しましたが全くの杞憂に終わりました。特に企画があるなんて知らずに会場へ来ましたが
急きょ決まったらしく、その企画運営関係者にお礼申し上げます。
深夜チーマネ公認ヲフ会、明朝5時半くらいまで。ステージ上にはおっさんしかいませんでしたが、
興味深い話の数々にヲタもだちの面々は興奮しましたねw
ちなみに、私の約30年の人生の中で初めての“徹夜”でした。(今までで一番起きていたのはこれまたメロンの
カウントダウンライブの時の朝3時半とか4時とか・・・)記念すべき日になりましたw


4日は赤羽橋周辺を友人と散策して帰宅。昨夏のDVDマガジンロケ地の芝公園と神明坂へ・・・


ということで、今日はこの辺で。23:18



カウンター:219,892(22:55)