いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

いろいろありますが・・・

青封筒、本日ようやく到着しました。ベリ秋ツアーをどこで押さえるかだけ考えないと・・・
通販は全部パスかな・・・削れる所は削って・・・


今日、19時50分ごろのJR吉塚駅改札口前にいた女子高生5人くらいが発していた言葉、
「マジで?」「マジで?」「マジでデシマ マジデジマ」・・・この言葉って生きてたんですねw
この言葉の発祥がいつかは分かりませんが、少なくとも加護ちゃんがうたばんで披露していたのは
シャッフルユニットの時で、もう8年くらい前なのかなあ・・・
振り付けをやっていたかどうかまでは確認できませんでしたが(汗)、当時を懐かしく思い出しました。


19時からのJ-COMの番組、Berryz工房からは嗣永、須藤、熊井の3人が新曲衣装で生出演。
最初テロップが「友理菜」になっていた時はどうしようかと思いましたが、番組中に「友理奈」に
変えていてホッとしました。デビューは7人でしたことになっていますが・・・
まあ一般向けにはそれで通した方が手っ取り早いですかね・・・
17分程度の出演ということで盛りだくさんの内容で、誰か映像を上げてくれているかなあ。
貴重な出演だったなあと思います。



次の3連休名古屋ハローチケの受け取り。2階最後列と3階左サイド。まあFC2次募集だったし、という所?
ちなみに、1階席の後ろが2階席で、5階まであるのを先ほど知りました。初回は最後列ながら通路みたいだし
スペースを生かしたいところです(ただし、ジャンプ禁止w)。


この土日は思い立ったが吉日ということで、北海道1泊2日の旅。
テーマは
札沼線に乗る(将来電化される部分)
・ナイトイン紺野に行く
宗谷岬に行く
稚内わっきゃない(Z)を聞く(!)
ジンギスカンを心行くまで食べる
の大きく5つ。北海道滞在25時間ながら、一応全部目的は達成しました。

その模様は改めて書く機会をいずれ設けたいと思います・・・


今日はこの辺で。23:24


カウンター:227,081