いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

暑いですねえ・・・

39℃とか聞くとそれだけでもう駄目ですね(汗)・・・
まあ今は事務業務なので暑い中を営業で出回る機会はほとんどないのですが。


九州新幹線さくらの見学会に応募していたのですが、今日になってHPに見に行ったら倍率6倍で、20日までに
当選者へはがきが届くとのこと。・・・ 届いてない、ということで外れ!
6,000人に当たるというから安心していたのにw 残念ですねえ。
結果的にはその土曜日は社用とも私用ともつかない用事が熊本で入り、さらに翌日曜日には東京では5期イベも
あるということで外れて安心したという一面もありますね(笑)。


あと、ハロコンのセットリスト、HPにUPされていましたね!
こういう心遣いが嬉しいですよね。もっと前からやってほしかったですが・・・
最後にランキングでも発表されれば完璧という感じかな。


それと、須藤茉麻主演映画の宣伝映像見ました。
茉麻らしくてかわいらしい、いや力強いなと思いました(笑)。
自転車で行けるような所で公開してくれることを祈るばかりです・・・


山陽新幹線の保線用車両脱線ですが、同じ事故がまた起こったという点で大きな問題ですし、解明は
進められなければいけないですが、一方で新大阪〜姫路間の不通というのはまだ良かったような気もします。
区間は在来線において新快速が15分ごとに所要1時間程度で結んでいるところであり、乗り換えの不便に
所要時間が延びる、新快速も混むのも承知の上で、麻痺はしていなかったのかなと思います。
震災時のように代替経路が福知山線〜山陰線〜播但線となると大変なことになりましたが・・・



では、今日はこの辺で。22:38



カウンター:229,324