いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ヲタとメロン記念日と私(1)

いつの間にか230,000アクセスを越えていました。毎度ご来場ありがとうございます。


いよいよメロン記念日公式ブログ閉鎖まであと2日。
これでいよいよ終わってしまう感じがして寂しい限りです・・・

そんな中、いつ終わるのか分からない「ヲタとメロン記念日と私」というタイトルでこれまでの自分のメロンヲタもだち人生を
振り返ってみようかなという企画を今さらながらにスタートしようと思います(笑)。語呂としては「部屋とYシャツと・・・」
に似せてみたのですが、本家に叶うはずもなく(汗)・・・また、メロンだけでなく、ヲタ人生そのものも振り返る内容に
なるような気もしますが・・・第1回は“メロンをテレビで見て”(仮称)でお願いします。


2000年2月にCDデビューしたメロン。その頃私は大学3年生も終盤。就職活動を始めた頃ですね、思い返すと・・・
大阪に住んでいたのでハロモニは初回から見ていたような記憶があります。当時はお金も無く、現場どころか
CDを買う余裕もなく、レンタル終わりの100円になったものを買うくらいでした。ASAYANという番組はあのスタイルが
肌に合わずほとんど見ることなく、もっぱらアップフロントの情報はヤンタンから得ていたのは間違いありませんw
(いわゆる「ヤン土」ですね。当時は加藤紀子さんから吉村麻希さん、あと太シス?情報中心で。)
メロンの印象、何が強烈に印象に残っているかと言うと“バレリーナ戦隊メロン”、これに尽きますね(笑)。
いや当時は笑えませんでした・・・「あちゃ〜・・・これはスゴイ!」という驚きですね。
その時はそれ以上興味を持つことは無く、CDも買うことは無く(娘。でさえも100円で買うかどうかくらい)、
2001年春から宮崎で仕事を始めてからはハローそのものから距離が(いろんな意味で)離れていきました。


2001年秋、自分の運命が少し変わり始めることになるのですが・・・
今日はここまで。この続きはいつになるか、それは自分でも分かりません、が焦らず騒がずじっくりと進めていきます。23:49


カウンター:230,236