いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ヲタとメロン記念日と私(2)

昨日は★をたくさん頂きありがとうございました。
3日坊主以上6日坊主(ろっかぼうずw これって何の舞台だったか・・・)以下を目指して、少しだけでも書こうかと思います。
 

第2回 メロン記念日を現場で初めて見た頃
2001年11月24日、鹿児島アリーナにて初めてのハローの現場(娘。)。同年4月に宮崎に赴任して以来、プライベートで
県外に出たのが初めての時で、この時はぴあの先行で取れたから1泊2日で鹿児島観光(路面電車)をしようと思って
あくまでコンサートはおまけの扱いw前日入りして観光し、翌日昼公演だけ見て帰るというもの。
今だったら2回入るのは間違いないですが(笑)。一人暮らしを始めてからめちゃめちゃ遅いながらもネット環境を
整えていたのでネット上で情報は少しなりとも集めていましたが、今となって覚えているのは入場待ちが外の
運動場で整理番号順に多分並ばされていたことだけ・・・チケは当時の旅行の資料と一緒に埋もれているかな?
そこでメロンを初めて見たわけですが、全く印象に残っていません。というより、他の場面も全然記憶にない・・・
後方のアリーナ席でただただ眺めてたというのが正しいのかなと・・・周りもそんなに盛り上がってた記憶が
無いんですよねえ。明らかに一般人が多く、自分もそうだった頃が懐かしいw
当時のセットリストを探すと、あの「This is 運命」を歌っていたようですが・・・これが“あの”メロンか、
というくらいの気持ちで見ていたのかなあ・・・
それでも、それなりに楽しかったようで(!)、2002年は春マリンメッセ2回(2回目にして初の昼夜連続参戦w)、
グリーンランド1回(野外で2回見る元気は無いと思ったのと、ごっちんラストだから見に行きたいのと、
宮崎から貸切バスが出るということ、いろんな条件が重なってのお出かけw)と今と比べればかなりゆったりとした
ペースでだんだん現場に行く機会が増えていくのでした。


次は2002年11月のお話にしようと思いますが、それはまた次の機会に・・・


ちなみに、日付が変わって31日午前0時からムラタメグミ村田めぐみ)24時間まつりが始まるということで、
私は深夜時間帯は遠慮せざるを得ないのですが、0時の乾杯の後、1時からファイナルライブをツイッター
実況するとのこと。元気な方は是非ご参加くださいませ。


カウンター:230,362