いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

半蔵門レーニャ

昨日、東京で行われた怪盗レーニャイベント(2回目)に参加してきました。
まさかの2週連続東京遠征となったわけですが(汗)、℃ジッ子プレイもありつつ(泣)、楽しんできました。


昨日は羽田空港に着いて、みなとみらい行き直通バスに乗ろうとしたら目の前で売り切れという事態。
まあ代替案として用意していたエアポート急行に乗って横浜乗り換えみなとみらい。
京急川崎快特に乗り換えず、乗り通しましたw)

アニメのイベントにリルぷりっ!があるということで行ったのですが、これが何と本人達が登場しなかったという罠。
まあ本人達が出るってどこにも書いてなかった(出ないとも書いてなかった?)ので文句は言えませんが・・・
慌ててブログを見たら「今日は撮影です!」とのことで、ここには居ないわなあ。
小さなお子さんと握手会をやっていた北神未海(小川真奈)さんを割と近くで数秒眺めて退散。それが唯一の収穫(笑)。


そのまま東横線で渋谷〜半蔵門線ハロショには立ち寄らず。
レーニャイベは3回公演で私は2回目(15時開演)。14:10ごろの到着。チケに引き替えたら80番台後半で7列目の右。
まあ真ん中くらいだったでしょうか。
14:57くらいには開演。レーニャ以外の3人が出てきて「押収品を押収しました」(by婦警のっち)ということで
グッズの紹介。いったんはけてから、盗んだハートはココですよ?を披露(以前のイベントと同じ)。
そして主役のレーニャ登場。やっぱり今回もカラオケ大会がしたいらしい(笑)。
順番ははっきり覚えていませんが、じゃんけん大会で勝った人3人にサイン入りポスタープレゼント、
iPadでレーニャ配信決定(VTRで実際の使い方を説明、DVDにはない機能があるとのこと)、昨日前回のDVDを見て
「最後の一言」でなぜ「ニャッ!ニャッ!」と言ったのかが全く分からないと言ってみたり(結局、そこでまた
やらされるw)、扇風機紗千香さんはレーニャのツンデレにノックダウンしたり、45分の中に色々凝縮されていましたw
カラオケコーナーについては
・SECRET BASE〜君がくれたもの〜(先日歌の楽園で歌ったが一人で全部歌いたいということでw)
・盗んだハートはココですよ!(レーニャver.)(いかに小倉唯ちゃんのようにかわいく歌えるか前の晩に
練習したとのこと。でもやはりできなかったとw)
の2曲。当然歌い足りないらしい・・・
その後握手会。順番はのっち、紗千香、唯、レーニャ。小倉唯ちゃんの握手は嗣永プロの上を行くくらいの
握手の強さでこちらがビックリするくらい。そのまま引きずり込まれるかも(汗)。
レーニャちゃんには福岡から来たことをアピールできて良かったかな。リアルタイムでアニメも見れていたわけで・・・
その公演では福岡から来ていたのは私だけだったようで、その点はありがたかったですね。
(別の回では台湾からの人もいたとのことで、レーニャ恐るべしですねえ。)

ちなみに、グッズはレニャホンと人形が抽選販売。後者にエントリーして無事に買えました。2,000円也。
まあ人形が欲しかったというよりポスターが欲しかったりしたわけですが(汗)。
他の細々としたグッズの販売は無し。売ればそれなりに売れたと思うのですが、何か理由があったのかな?
他出演者のCD、DVD、ポートレートなどが販売され、私はのっち同人誌とドガドガDVDを購入。


その後、東京駅まで出て、ひかり481号グリーン車(700系)で新大阪。EX会員ならのぞみ指定料金+1,000円で
ひかりのグリーンに乗れるという計算になったので、試しに乗ってみました。JR西編成で、東海区間いい日旅立ち
ずっと流れるんですね・・・残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、ビールを飲みながら至高の
ひとときを過ごしましたw 3時間ちょうどで新大阪到着。日が暮れてからは寝てました・・・


今日はハロショに立ち寄って、関空からの飛行機で帰宅。福岡上空の雷雲にはビックリしましたが、雨にぬれず帰宅。
17時ごろには1時間に30mm近い雨が降ったみたいで、困った夕立でした(壱岐上空で旋回して時間調整)。


ということで、今日はそろそろ寝て、今週の仕事に備えます・・・ 23:01


カウンター:235,222