いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

九州を一周

と言っても、ちょうどやっていた駅伝ではなく、JRで時計回りにこの週末で一周したという話。
宮崎に住む祖母の見舞いに今回はJRで行ってみようという企画、にちりんシーガイア7号1号車1番C席に乗って宮崎へ。
運転席後ろの「かぶりつき」席で前面展望を堪能しました。約6時間でグリーン料金\2,500は安いw
ちなみに、切符はゲキ☆ヤスきっぷです・・・
大分〜延岡間は14年ぶりくらいに乗ったかも。宗太郎越え、響きがいいなあ(笑)。
今日は宮崎〜鹿児島中央〜新幹線経由。小倉回りよりも早いんですよねえ(注:でも高速バスの方が早い)。
きりしま9号はレッドエクスプレス485系6両。リレーつばめは通路にまで人が・・・


783系グリーン車(と前面展望、宗太郎越え)
485系に乗車
新八代での新幹線・在来線の乗り換え風景

まとめると、今回の旅の(真の?)目的は上記3つになりますかねえ。


写真はまた今度。では。23:03


追伸
ベリコン、楽しみですねえw


カウンター:243,344