いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
早いもので今日は3日。明日から仕事です・・・


先月30日に大阪へ帰省して、31日は特に何も用事が無かったので、電車の乗り納めをしに朝から出かけました。
奈良・斑鳩きっぷ(南海版)という便利な一日乗車券があって、(堺市内→)極楽橋→なんば→西大寺→京都→
高の原→奈良→生駒→生駒山上→生駒→なんば(→堺市内)という行程。奈良のきっぷなのに高野山の一歩手前
極楽橋まで行けるのはありがたかったです(笑)。そっち方面は10年ぶりくらいかな・・・2300系の運転席後ろの
席で前面展望を楽しみ、特急こうやに全区間乗車、大学最寄駅の高の原に卒業以来初めて降り立つとか、
生駒山上ケーブル初乗車とか大いに乗りまくりました。高の原駅前にショッピングモールができていたのに
驚いたのと、京都駅周辺の積雪にもビックリ。桃山御陵前付近はほとんど雪がなかったのに・・・
大和西大寺駅のコンコースの変わりようにも驚いたなあ・・・10年前が思い出せないくらい。
ちなみに、電車見学のスペースは悪天により閉鎖は残念。まあホームで堪能しましたけどw
帰宅後はあっさり就寝。24時前には寝てしまい、4年ぶりの実家での年越しはあっけないものに(笑)。
昨年までの3年間は23時スタートのライブで2時を過ぎても盛り上がっていたのになあ・・・


1日は近くの神社に初もうでに行ったくらいでのんびりと。「初詣」という単語を聞くと、高幡不動に電車で
お参りしたくなるのは一種の中毒でしょうね・・・尾道弁の依子が・・・「はつもうで!」


2日、ハロショ心斎橋を経由して関空から飛行機で帰宅。2ヶ月ぶりのハロショで7,000円の買い物、
くじ引きは7回で、2L2枚、L2枚、トレカサイズ3枚という結果に。まずまずか・・・
2,000円の福袋・・・あれで2,000円の価値があるの?という内容に思えるのですが、もともとの定価が
高すぎて麻痺してしまうな(汗)。


3日、自宅でゆっくり過ごす。録画していた正月番組の消化など。


で、スマイレージレコ大最優秀新人賞おめでとうございます。30日の22時ごろ知りましたけど(汗)。
娘。は9期メンバー発表。どんなふうに変わっていくのかなあ。


ということで、今年もよろしくお願いします。 22:06


カウンター:252,070