いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

2010年の振り返り・・・「転機」


参戦数:51(昨年より-7。過去最大の参戦となった2008年と比較して-16。
便利な場所に引っ越して減っているということは落ち着いたということですね)
訪れた都道府県数:7(前年より-1、居住の福岡県含む)


★参戦公演数ランキング
1位:大阪(18公演:前年-1・前年1位)
2位:福岡(12公演:前年-1・前年2位)
3位:東京(8公演:前年-4・前年3位)
4位:愛知(6公演:前年+-0・前年4位)
順位は変わらず。東京が減少。8月末以来行っていないですしね・・・


★初参戦の都道府県:滋賀県福井県
いずれも春娘。コン。一度は凱旋コンに行ってみたかったというのが大きいですね。


「千秋楽」
6月・10月・12月:Berryz工房で、夏ライブ福岡・舞台大阪・冬ライブ名古屋。我ながら凄いw
12月ベリは現場納めともなり、名古屋で締めくくることとなりました。


ハロヲタ的総括
2010年、メロン記念日祝10周年、そして解散。これに尽きました。
解散なんて考えたこともなかったので、当日渋谷で聞いた時は頭が真っ白に・・・
FCツアーには行けなかったものの、単独ライブは全部行くことができて、最終公演も行くことができて
一つの区切りはつけることができました。まだ解散したという実感は・・・ないですね。
ただ、メロンのない夏・冬・カウントダウン・・・と季節が過ぎるたびに寂しくはなりますが。
2003年以来、12月にメロンに会ってきた私としては、メロンに会わない7年ぶりの年末をどう過ごして良いのか
分からないままもう年の暮れが押し迫ってきて・・・それでも、ブログ等で4人それぞれの人生を歩みつつ、
それぞれの公演にメンバーが集まっている様子を知ることができていることは幸せかもしれません。


復活、といえば梅さんこと梅田えりかさんと栞ちゃんこと有原栞菜さんの本格的活動再開があるかな。
おめでたい限りです。人と人はつながっているということを改めて実感した次第。
2011年はさらに飛躍してほしいです!


あとは、Berryz工房の(私的)躍進。振り返ってみたら千秋楽3回とかw 活動の中心はベリになりつつあるなあ(笑)。
で、三億円少女のDVDが一般発売されるとのことで、嬉しい限り。6人分、もちろん買います! FC限定ではなく、
一般発売されるような書き方なので、一般を待って買った方が良いのかなと。
ついでに青封筒の話をすると、エグゼに申し込むかどうか・・・今回あたりは思い切って狙ってみようかという思いも。


ハロー系で他には、原宿店の閉店、中野に行ったのは4年ぶりで前回もメロンだったとか・・・それくらい?


その他、非ハロ系の話をまとめると・・・
生まれて初の入院&手術を経験したことがやはり一番ですかね。
それ以外に、沖縄本島に行った翌週には石垣島に行ったり、夏の北海道24時間滞在で札幌・稚内に行ったり、
貨物列車の時刻表を買ってみたり・・・青春18きっぷ5回分を初めて一人で使い切ったり(島根初上陸)。
鉄道関係はかなり充実したと思います。



2011年、どんな年になるのでしょうか。
全く読めませんが、やはり健康第一で過ごすというのが一番ですね。
明日からまた寒くなるようですが、良いお年をお迎え下さい。


明後日から帰省する予定でしたが、大荒れになるかもということで、明日帰省することになりました。
実家でおとなしく過ごす正月は2006年以来(笑)。3年間はカウントダウンしてましたからねw
雅恵さんの年越し現場がありますが、4年ぶりの自宅静養とさせて頂くことになりました。


年内に更新ができるかどうか分かりませんので、いったん今日で締めさせて頂きます。
本年もお世話になりました。
来年2011年もよろしくお願いいたします。 23:56



カウンター:251,320