いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

思いつくままに

レシートを整理していたら、とんかつ屋のレシートにある担当者名が「斉藤ひとみ」さんでした(1/11)w
そういう偶然って嬉しいですよねえ。ちょうどメロン記念日物語のDVDを見た後だったので。


今日は昨年春にBS-TBSで放送したマノスパイ12話を全て見ました。放送としては3回で12回分を放送だったのですが、
内容をよく知らないまま見たら、あんな内容とはwサイしばを思い出してしまいました。まだそっちの方が
1話あたりの話も長く、ストーリーとしては楽しめましたけど。久しぶりに見たくなりましたねえ。


昨晩は夢の中で♪夢見る15歳を踊っていました、前奏かなw 通っていた小学校の文化祭を見に行ったら
学校の外壁(スクリーン?)にPVが流れたのか、ついそれに合わせて踊ってしまうという内容。
母と妹も一緒でしたが、特に何も触れていなかったなw
(実際には踊る自信は無い・・・ですよ・・・私がスマイレージを習得するのは随分先になりそう。)


とどうでもいいようなことを書き残しておきます。


鉄道関係だと、南海本線用新型特急車両を作るという話題。10000系も古いですからね・・・
そろそろ新しいのが必要というのは誰しもが一致していると思います。
先月に発表されていたJR西日本大阪周辺地区の春のダイヤ改正ですが、大阪駅ビルに集客させるための
驚きのダイヤになるんですね。阪和線大和路線からの直通の快速を各15分ごと(大阪環状線西側は
快速が7〜8分ごとという頻度!)、それぞれの線内折り返し快速も各15分ごと(各線区内で快速が
7〜8分ごと)ということで、各駅停車が15分ごとに対して快速がその倍だからたいしたもんです。


ということで、今日はこの辺で。23:23


カウンター:254,161