いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

きっかin福岡

昨日、今日と行われたきっかこと吉川友さんのイベントに行ってきました。


昨日は朝11時半集合で、開演が12時過ぎ。まあライブハウスの壇上でサインをするだけで歌披露は無いし、
その様子を見守るくらいしか途中することはないのですが(汗)。一人ずつ壇上に行ってサインを書いてもらい
受け取るという感じ。一方通行では無くて上った方から降りるからその形式にも慣れてなくてw
結局、来場者は120名くらい?最大10枚くらい買っていた人がいるようですが、もうちょっと人が来るかなあと
思っていました。当日会場で買い増しできたし、11時半以外に12:15の回の設定もあったようですが、11:30のを
遅らせる形でまとめて実施。あんな現場も初めてでしたね。最後にちょっと喋って終了。
私は1枚予約していてさらに1枚買い増しw 会社から近いので少し仕事をしてから来ましたとか、
明日も行きますなんて確か話をしたような。あと「はてはて〜?」のイメージしか無くて、神戸正月ハローで
喋りまくるきっかを見てビックリしましたと伝えたら「よくギャップがあるって言われるんです〜!」と
返してくれましたw


今日は10時過ぎに会場へ着くと購入列がなくなるくらい。整理番号50番前後だったので、並んだ人は
その人数くらい。最終的には昨日並みかちょっと越えたくらいの人数かと。昨日の晴れ間からは一転、
朝から雨。13:30くらいから整理番号順に入場、2列目に陣取って鑑賞。よく見えました。
13:45頃からリハ。冬空花火とCandyPopを1番だけそれぞれ。14時過ぎから約40分ほどのイベント。
歌は全部やって、あとは事前にアンケートを取っていたので、質問タイムなど。その後、名前だけ紹介と
いうことで、私の名前が一番に読まれるという奇跡にビックリするやら嬉しいやら。
名前だけで言ってくれたら嬉しいですよね。点呼を取るような感じでw
知り合いも続々と名前を呼ばれていました。きらりやこべにからも?!
質問タイムでは、きっかけはYOUのカラオケで歌う時のポイントを紹介(そして実演、上の階へも指差し!)。
まだ親しくない人と仲良くなる方法を聞かれて質問の意味を結局理解できなかったとかw
福岡と茨城、どちらが田舎かと聞かれて福岡空港周辺を車で通った時は福岡は田舎だと思ったものの、
都心に入ってそれは間違いだったと気付いたそうですw 茨城の宣伝もしてましたねw
あと、ジャケ写で気に入っているのは?との問いに「通常盤」の笑顔が素の自分と言ってたかな。
他のは作り笑顔とか!?



その他・・・

3月19日ベリチケ届く、F4とF3列・・・2公演とも良いなんて、早々ないですよね(汗)。
3月12日真野イベ3回目当選ハガキ届く、う〜ん℃をパスして東京遠征すべきか・・・
当たると思ってなかったからなあ(汗)。個人的に福岡℃は他と被ることが多いな。



ということで、今日はこの辺で。 23:54


カウンター:262,224