いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ヲタT(推しT)への思い

(5.10に書いた分を転載します。)
その前に推しの変遷から書き始めると収拾がつかなくなりそうなので、メロンを中心にベリへ広げていくと、
メロンの場合はツアーで1種類ということが多く、ソロTシャツが販売されたツアーは数少ないと認識しています。
また“4人でメロン”ということもあり、私自身はそれほどソロTシャツへの愛着はありませんでした。
デザイン重視の面が強く、しばちゃんの I (ハート) MELON赤Tの他、むらっちの白地にオレンジ色の線で
描かれたTシャツ、雅恵さんの水色のTシャツ、ひとみんについては「瞳」リストバンド、ソロタオルは
しばちゃん、むらっちのを一つずつ確か持っていると思います。
ハロメンにおけるTシャツは娘。れいなをメインに買いつつ、過去何年か販売された“福袋”の中に入っていた
Tシャツを活用しながら現場に行っていました。あと、デザイン重視と言えば熊井ちゃんの熊ちゃん黄緑Tシャツ、
桃子デザインのTシャツなどを買ったこともあります。
そんな中、5/1のベリ振替大阪夜公演はF3列(=実質2列目)といういい席に恵まれたこともあり、(2007年の
ベリ初単独参戦より推している)キャプテン佐紀ちゃん黄色Tシャツ(昨秋の生誕T)を着用して臨みました。
ベリの中で佐紀ちゃんを推している人の割合は決して高い方ではないですが、その私の座席付近に黄色の
Tシャツを着用した人が7〜8人偶然にも集まるというあまり見たことにない光景となり、それぞれがテンションを
高め合いながらライブを進めたということがありました。今までTシャツそのものにそれほど気にかけていなかった
のですが、それ以降、軽い気持ちではなく、ある程度の心構えは持って参戦しないといけないなあと痛感した次第です。
福袋に入ってたからなどという気持ちでは切れなくなりましたw まあハロコンくらいの規模なら分散するため
まだ良いような気もしますが、単独コンでは責任が少なからずあるように思えてきました。
推し同士、相互に高め合うことができればそれはまた予想外のミラクルが起きそうですし、
次回以降の現場も楽しみになってきました(笑)。



カウンター:273,531