いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

前略

小川紗季


今日のお昼は一人で食べに出かけましたが、ケータイを広げた時、ハロプロ卒業ならびに芸能界引退という
ニュースを知りました。食事は普通に喉を通りましたけど(笑)、う〜んと唸るばかりでした。
スマイレージの現場といえば今年はどんたくの季節(GW)に福岡でイベントがあったりして、とても間近で
見ることができました。ただ、単独ライブツアーには行かないまま卒業ということで私自信はやり残した感があります。
また“4人組”ということで考えればメロン(記念日)と同じ形態であり、“担当”も決まっていたことから
今後の展開が気になる存在でもありました。


公式報道によれば5月初旬に卒業の話が具体的に出たそうですね。ちょうどどんたくの頃・・・
そんなこととはつゆ知らずにようやく近くで見ることができたことに満足している自分がいました。
卒業が決まってから新メンバーの募集を決めたということみたいですが、他のメンバーはいつごろ
サキチィの卒業を知ったんですかね?「4人がいい」と言っていたのは単純に人数が増えるからだけではなく
今回のことも踏まえてだったのかと思うと何とも言葉がありません。


「心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました」という一文がありましたが、
それはおはスタでのキャラ設定もあるのでは?という書き込みをどこかで見ました。その辺りのことは想像の世界から
抜け出せないですが、それらも含めてサキチィの魅力がUPしたと私は思っています(笑)。


私はハロプロDDの自負がありますが(汗)、スマについてはまだまだで、きっかけはHigh-Kingにいた
ゆうかりんから興味を持ち始めて徐々にサキチィに注目していったという感じです。
それはきっと素敵な笑顔と圧倒的な歌唱力に魅了されたからだと思います。
そういえば、現ハロプロ「サキ」と名のつく人が3名いて「佐紀・早貴・紗季」のユニットができないものかと
昨年くらいからずっと考えていました。ハロプロ川柳にも強引に(?)投稿したりして・・・
ダンスや歌に定評のある3人が組んだらこれまでのシャッフルユニットの一番上を行くのではないかとの
思いは強く持っていたのですが、その夢が叶わないまま終わるのが心残りだったりします。


・・・「昨日卒業しました」という過去形の報告にならなかったのはまだ良かったですが、
それでも告知から卒業までの期間がとても短く、お別れの挨拶ができないのはとても残念です。


これまでスマメンバーにファンレターを送るという形を取ったことがなく、その最初の機会が今回になってしまったことは
重ね重ね残念なことでありますが、14歳というまだまだ将来の方が圧倒的に長い人生において大いに悩むことは
なかなかできることではないですし、これまで大人に交じって仕事をしてきたことは普通の学生生活で
決して体験できることではなく、将来にわたって大いに役立つことは間違いありません。


取りとめの無い文章をブログにアップするのはどうかと思いつつ、でも今日の思いは何らかの形で残しておきたい
とも思いましたのでこういう体裁を取らせて頂きました。


これからは、学生生活を含めた長い人生(青春)を謳歌して頂くとともに、またもし姿を見せてもらう機会があるとすれば
嬉しく思います。
27日の公演が大成功に終わりますようにお祈りしています。
お疲れ様でした。そしてたくさんの笑顔と歌声ありがとうございました。


草々




・・・本当は他に書くことがいろいろあるのですが、急遽内容を変更してお伝えしました・・・
今日はこの辺で。



カウンター:302,863