いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

千葉・阿佐ヶ谷・幕張

週末は関東にお出かけ。今年最後の遠征&現場活動(予定)ということで・・・


12/3(土)昼 千葉ベリキュー、今年3回目の千葉県文化会館w今年初めてここに来たのが4月のベリコン。
そして7月の℃、今回ベリキュー・・・見事な組み合わせだなあと我ながら感心しました(笑)。
ツアー最初の大阪以来だったので新鮮な気持ちで参戦できて楽しかったです。王様(ソロ)はちっさー


12/3(土)夜 阿佐ヶ谷(大谷雅恵さん)、新宿行き臨時特急の時間を勘違いしていて阿佐ヶ谷には10分ほど遅刻(汗)。
RGさんのメロンヲタ具合が分かったのは収穫w、エハラさんのありがたいお話は身に沁みました・・・
約4時間、ゆっくり楽しませて頂きました。
深夜の部は不参戦・・・メインは4日だったので。


12/4(日)昼夜 幕張メッセ後藤真希さん)。昼公演の静けさはみんな様子を窺っていたからw
グッズは昼終了時にはメインの写真集が売り切れ。さすがのavexもビックリしたらしい・・・通販で売るとは言え、
ハロヲタを甘く見ていたのかなw(ちなみに、クレジット各種が使えました。まあ私は購買意欲を無くして
何も買いませんでしたが・・・)
書き始めたらきりが無いので、今日は一言二言だけにしますが、
・夜公演は昔のハローのライブに戻った感じ。ごっちんが黙れば「ごっちんコール」で観客は応酬w
スクランブルは1番だけ。フルで聞きたかったなあというのは贅沢かな・・・
・そのスクランブル、昼追い出し時にフルコーラス(CD、ボーカル入り)をかけてくれて、客席は盛り上がりましたw
昼夜の間で時間があったからだと思いますが。
・プリゴーとか愛バカとかも聞きたかったなあ・・・
・ガラパンはジャズっぽい感じで、夜はみんな頑張ってコールやPPPHを入れてましたが(難しいw)。
avex時代の曲はやはり知っている人が少ない感じで「一緒に歌って」と言われても歌詞が出ても、
全然歌えませんでした(汗)。ほとんどがハロー時代のヲタだったかなあ、さすがに・・・


ということで、今日の午前中に福岡に戻り、午後は会社で勤務でした(疲れた)。23:50



カウンター:325,469