いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

久しぶりの現場

8日振りになってしまいました。何とか元気に乗り切って。。いろいろあったのですが・・・
いろんなものを振り払うべく、先週末は大阪へ行って盛り上がってきました。


16日(土)
難波で行われた「ドリ娘。ライブDVD発売記念」と銘打たれた全く非公認のイベントに参加(笑)。
大谷雅恵さんご出演ということで行きましたが、ゲストということで出演時間は1時間ほど。
そもそも14時半から18時半過ぎまで大きく2部構成で行われ、雅恵さんは2部ゲスト。
ハロプロがとにかく好きな女性芸能人が集まってトークするというのが基本なので、
妄想トークが繰り広げられるわけですが、まあ私たちヲタモダチと同じ目線なわけでw
1部に引き続いて2部も登場した成瀬心美さん。生で見たのは初めてでしたが、ガチヲタでしたね(汗)。
1部ではタイトルにもなっている先日の武道館ライブについてセットリストを元に、あーでもない、
こーでもないと言い合うトーク辻ちゃんがしれーっと出たのはもったいなかったとかw
あと推しが誰で、とか、本当にヲタトークでした。
2部は・・・結婚するなら、とか付き合うならとか引き続き妄想したり、質問に答えたり。
メロンの再結成に向けては雅恵さんが音頭を取ってやっているみたいなので、意外に早く
復活があるかもという嬉しい話題。
18時以降はサイン&写真撮影会。2,000円也。まあ剥がし無しの話もできて、チェキまたは手持ちの
デジカメで撮影もOKということで、雅恵さん、ここみん、DJサオリリスさんとの4ショット。
色紙手渡し係でサオリリスさんと進行を務めた村瀬みちゃこさんが面白いかどうかはともかく、
CBCでラジオをやってハローの曲をかけてくれているみたいなので、チェックはしてみようと思いましたw
ちなみに、開演1時間前、会場近くで買い物帰りの雅恵さんと遭遇。
私は道端でメールをしようと思っていたら、目の前に雅恵さん。どこかで見た顔だなあと思ったのが
多分1秒くらいでw、「あ、あれ〜、雅恵さん?」というような感じで声を掛けたと思います。
「お久しぶりです。(嘘でもそう言ってもらえると嬉しいですよね(笑)。実際半年ぶりの現場。)」
「今日これから行きますので、よろしくお願いします。」「ちょっと道に迷ったのだけれど・・・」
「このアーケードの屋根が途切れた先の左手で、5階建ての2階ですよね。」
というような会話をしてその場は別れました。(その直後に雅恵さんがツイートしてましたw)
公演の最後の方ではじゃんけん大会があって、3人に商品が当たるというもので、3回勝って4人になって
そこから一人負ける(!)という残念な終わり方をしましたが、座席的に雅恵さんの正面でしたし、
文句を言える立場ではありませんでした(笑)。4人の段階で一生懸命手持ちのバッグから何かもう一つ
商品が無いか探してくれていましたしねw


17日(日)
もしじゃんけん大会に勝っていたら雅恵さんの現場に連行されそうな勢いでしたが、℃-ute2公演in大阪。
推しがいなくなってから次の推しを決めようとして結局決め手に欠いて3年くらい・・・
テンション決して高くない状態での参戦となりましたが、参戦したらしたで楽しくなるわけでw
キューティーガールズのコントや中禅寺なき子とマネージャーのコントも見れて大満足。
夜公演は岡井千聖18歳記念ということで、有志による緑タオルの配布も行われ、
実際に会場中が同じタオルで埋め尽くされたのを見て、私も心が熱くなりました。
2ヶ月続けて緑の現場にいたわけですが、そしてメロンの現場に何度も行っていましたが、
なぜか「タオル」を揃えようというのは思いつかなかったですね。
舞美ちゃんはなぜか℃-ute10周年祝いと勘違いしていました(爆)。


とりあえず、週末2日分の簡易版。


中澤裕子さん、お誕生日おめでとうございます!そして「おめでた」もおめでとうございます。


23:50


カウンター:368,921