いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

三越前→みなとみらい

欲張りな私はハシゴ連戦しました(汗)。


羽田空港→品川→新日本橋。品川では三宅選手銀メダル号外をもらいました。


きっかフェス。今日開催分はシングルCDを買えば参戦できるスタイル。
昼は自枠、夜は友人枠をもらっての参戦でしたが、夜は欠席前提でチケ引き換え。
1回目は200番台前半、2回目は一ケタ(笑)。行かないのに限ってね(汗)。
その良番は吉川友ファンに譲り、1回目を10列目くらいで観賞。
アルバムは全然聞いてませんでしたが、シングル曲中心で助かった感じ。
13:30-14:50頃まで。想像より長かったですw
ハロコンでも流れたMMDというCGのMVを見たり、かっぱ寿司のCMを見たり。
MMDきっかは「きっか(仮)」ということで、本人が疲れたら登場するとかしないとか。
今回のTシャツは黒色ですが、きっか自身が来ているピンクのTシャツはSサイズしか売らない
(=女性用)と言ってブーイングを浴びると「ピチピチでもいいので着てください」と
返すあたりはさすがw あと、きっかタブレットを限定で発売するとか、フランス・ベルギーの
日本フェスに出演とか新たな展開もあるようで、すごいですね。


握手会はパスして東京駅まで大急ぎで歩いて15:12発小田原行きで横浜まで。
みなとみらい線に2分で乗り換えて(ぴったり行きすぎたw)、コスモワールドへ。
ヲタが分散しているのか思ったほどの人出ではなく・・・それでもステージの椅子に
座られたら顔は人の隙間から見るしかないのですが。
16時過ぎからの公開録音は40分ほどで終了。30分番組だからほとんど流れるのかな?
新曲cha cha SINGの衣装で登場したBerryz工房(5人)。キャプはBZSうちわ、ももは昨秋合同コンうちわで
参戦(?)となりました。茉麻が言ってましたが、千奈美が真面目に仕切っていることに感心していましたw
今日は年長組2人がいないから、まとめ役はちぃ。ベリも変わったなあと思いましたねえ。
ベリの暴露話はほとんどが梨沙子関係。物持ちが良すぎる、いびき・・・
終了後、20分くらいインタビューなど。どこに使われるのかな?
ミニライブは10分くらい。カバー曲つながりということで、ジンギスカン(前奏は少なくともショートver.で
歌そのものは・・・どうだったか不明)をやって茶々。ステージにテントと柱がある状態だったので、
サビ終わりの「sing a song」で回る所は回らず。歌割、基本的に佐紀→雅、桃子→梨沙子になっていたようで。
1,2,3,4のところは千奈美。振り付け教室をやっていましたが、サビのところだけ。
「もう皆さん知っているでしょ?」と言ってましたしねえw
ライブのところは後ろのスペースにいたんですが、後ろでカップルが「Berryz工房だって!」と女性側が
テンション上がっていました(男性は知らないらしい)。ももち効果かな(今日はいないけど)。
握手会が始まっても握手券付き通常盤CD発売中でしたが、バスの時間が迫っていたのでパス。


ということで、充実の一日が終了。月末月初で忙しいけど元気をもらいました! 23:38



カウンター:377,249