いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

もう19日・・・

前回はライブビューイングまであと1週間と書いていましたが、もう終わって1週間が経とうと
しています(汗)。この間は多忙で、まだ1ヶ月は続くと思いますが、さらにハプニングが
いろいろとあってさらに忙しくということで日が空いてしまいました。


簡潔に振り返っておきます。


13日(日)
ライブビューイングが行われる博多会場を上に眺めつつw、のぞみで新山口(35分!)、乗り換えて防府駅
駅前の映画館なので便利は良いです(ただし帰りは雨が降って傘をさすのが面倒だったり・・・)。
2公演とも最後列の同じ場所でw参戦。最後列以外はほぼファミリー席状態。サイは持っている人が
多かったかな。事前の予約では35%くらいの入りでしたが、2回目公演はかなり埋まっていました。
写真も事前に用意していた数が多かったと思われる娘。セット以外はほぼ売り切れてたみたいですし。
パンフレットやDVDマガジンを売っていたのは良かったですね。福袋的写真セット(15枚1,000円)は
8種あるようでしたが・・・全容不明。1つだけ買いましたw
いつもと同じように盛り上がって終了。同じように盛り上がりたい人が近くに居て楽しめましたw
推しTシャツを着ている時点でそのライブに賭ける意気込みが伝わってくるということでw
ライブ後は新年会をして、3時間以上飲み食いしても21時というのが素晴らしかったです!
再びのぞみで帰宅。


14日(月)
前日から天気予報や運航状況をこまめにチェックして参戦を決行。東京日帰りを目指して・・・
羽田に11時過ぎには降り立つはずがターミナル手前で故障してしまい、救援に約1時間というトラブル。
あっという間に雪が空港周辺にも積もっていました。品川方面への直通列車のみ10分間隔で運転の
京急に乗って京急蒲田で乗り換え。エアポート快特空港線内各駅停車。信号待ちやらでずるずる遅れ、
最終的に京急川崎に着いたのは13時前。Berryz工房WANT!発売記念イベントまであと30分。
それでも昼ごはんを食べておこうと思い、駅そばをすすってから会場へ。クラブチッタは初参戦。
何となくの場所は調べてきたものの地図も印刷せずに勘を頼りにして行こうと思い・・・
地下街を出て迷うwそしてもう雪が相当積もっていて、また湿り雪がどろどろになっていて、
歩きにくいこと。登山用のブーツを履いていてようやく足が浸からないくらいだったので
普通の靴だともう大変なことになっていたでしょうね・・・なんとか会場を見つけて入場したのが
13時20分過ぎ・・・とりあえず、Tシャツに着替えていたらもう時間。慌てていたのでチケを
どこに入れたかが分からなくなってパニック!財布に入れていましたw席に着いたのが30分くらい。
結局、13分くらい遅れて始まったので事なきを得ましたw
1回目、前から2列目の通路席!直前でもこんなに前の席が!!公演自体は約35分+握手会。
WANT!にちなみ、それぞれの頭文字から始まる歌を披露(ということで4曲というのが分かる)。
1.WANT! 衣装はもちろんこの服で、それはイベント中同じ。
2.あななし A(あ)から始まる10曲から抽選で。千奈美が引いて決定。デビュー9周年にふさわしい楽曲。
3.なん恋 ベリの曲の中で1、2を争うくらい好きな曲で嬉しかったです。
4.友友 なんとなくこの曲なんじゃないかなあと思っていましたw
Aから始まる曲は全てリハをやったとのこと。場合によっては一人で歌う曲もあるらしい(桃欠席のため)。
千奈美ちゃんは立ち位置を2回目も確認していました(笑)。


ということで、今日はこの辺で。続きは明日書けたら書きます。明日書かないともう書かないかも(汗)。
24時を過ぎたので寝ます・・・この続きを書いたら1時間くらいはかかりそう。。いろいろ大変でした。




カウンター:403,352