いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Berryz工房らしい曲ベスト10

昨夜のぷりぷりプリンセスにおいて発表された「Berryz工房らしい曲ベスト10」は「好きな曲」とか
「売上別」というくくりではないランキングでしたので、違う角度から楽しめたかなと思います。


01位 「cha cha SING
02位 「すっちゃかめっちゃか〜」
03位 「行け 行け モンキーダンス
04位 「友達は友達なんだ!」
05位 「ライバル」
06位 「雄叫びボーイ WAO!」
07位 「Loving you Too much
08位 「Be 元気<成せばなるっ!>」
09位 「ギャグ100回分愛してください
10位 「スッペシャル ジェネレ〜ション


スペジェネが10位ということで、ここから「いつもと違うな」と思わせる内容でしたw
特徴的なのは、トンチャイさんのカバー曲が2曲入ったこと、アルバムから唯一ランクイン
した曲は9thアルバムすっちゃかめっちゃかだったこと、モンキーダンスがベスト3入り、
イナイレ関連曲が強かったこと、MVで印象に残った曲がランクインしたこと(特にLyTm)、
というような感じですかね。11位以下も気になるところですけどねw 
ジンギスカンも上の方じゃないかなと思ったり・・・


ちなみに、オリコン売上ランキングによれば、
01位 「ジンギスカン
02位 「私の未来のだんな様流星ボーイ
03位 「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」
04位 「青春バスガイド/ライバル」
05位 「行け 行け モンキーダンス」
06位 「cha cha SING
07位 「付き合ってるのに片思い
08位 「アジアンセレブレイション」
09位 「WANT!」
10位 「抱きしめて抱きしめて」
ということみたいですね。(アジセレが入っているから最新版なんでしょうね。)


あと、参考程度に・・・とあるサイトのカラオケ人気ランキング。
(どの程度信用できるか謎ということで、参考です・・・)


01位 「アジアンセレブレイション」
02位 「本気ボンバー!!
03位 「流星ボーイ
04位 「雄叫びボーイ WAO!」
05位 「青春バスガイド
06位 「cha cha SING
07位 「付き合ってるのに片思い
08位 「スッペシャル ジェネレ〜ション
09位 「ジンギスカン
10位 「胸騒ぎスカーレット」


アジセレが1位ということは比較的最近のランキングなんですかねえ。
どちらにしてもイナイレが強いなあというのを改めて思う次第です。


C/W限定とかアルバム曲限定とかでも面白そうなので、誰かやってくださいw


ということで、今日はこの辺で。 23:37



カウンター:419,655