いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

暑さも一段落・・・

あっという間に3連休が終わってしまいました。。
14日(日)は日帰りで名古屋に行ってきましたのでそのご紹介でも。


行きは節約を兼ねて東名ハイウェイバスを利用。
朝7時に東京駅を出発して名古屋駅到着は14時。連休中の自然渋滞があり、
1時間の遅延でしたが、当初の見込み通り。
満席の車内、静岡県内に入って下車の人が多くなり、高速を降りるまでに
半分は下車したという感じでした。
本当は新東名を走るバスが約1時間早く着くのでそれが良かったのですが、
割引運賃が売り切れだったので、早割&ネット割適用の3,880円で買えた
バスに乗ったという次第。4列シート(ワイドシート)は補助いす無しで
4列にしてはゆったりとした席、ただ7時間はきついかな(笑)。

休憩は3回、足柄・日本坂浜名湖各約10分。そこでリフレッシュ。
初めて昼の東名高速を走りましたが、新東名と並行する部分は
交通量も少なく良い感じでした。
名古屋駅でひつまぶしでも食べようかと思っていたものの、長蛇の列で断念し、
駅弁をホームで食すに留めましたw それでもひつまぶし弁当&きしめんという
組み合わせで食べすぎましたけどね(汗)。
金山まで一駅JRで移動し、そこから徒歩約15分で会場の東別院ホール
ダイエー金山店で時間調整をしようと思ったらまさかの跡形無し・・・
建て直ししているようで、更地になっていました。あと1年待ち。


結局会場には15時30分過ぎに到着。列が途切れたタイミングで入場。
K列右側。まあ中盤より少し後ろという感じですかね。450人くらいのキャパなので
そんなに大きくない会場で、後ろが若干高くなっている客席構造。どちらかというと
全体的に16時10分、2回目開演。Berryz工房のテーマが流れると安心すると言いますか、
気分が高揚しつつ落ち着きますね(矛盾しますが、そういうことなのです)。
セットリストは他にも上がっている通りです。
黄金中華街・さよならウソつき・MC(挨拶)・胸スカ・MC・ヒーロー現る
衣装は黄金中華街(握手会まで変わりなし)。
胸スカはショートver.、ヒーローはどうだったかな??
後半のMCは桃子司会によるゲーム大会。メンバーの一人が回答者となり、
ウソつきな人を一人当てるというもの。雅ちゃんが回答者で、客席最前部に座って
観客目線でステージ上を見て、酸っぱい飲み物を飲んでいる人を当てる内容でした。
一番手の佐紀ちゃんは飲み終わって最後の解答発表まで口直しのペットボトルの水を
飲み続ける作戦で、本当にそうだったのかと結構周りは裏切られた感満載でw
千奈美の嘘っぽい、飲んだ直後の「あー(正確にはあに点がつくくらい?)」は実は本当で、
2回目再トライを客席に求められた時は怒り心頭だったとかw
みやは結局不正解(梨沙子を指名していた)で、ラスト曲がfeau.梨沙子ver.にて披露。
曲中に愛称を当て込むところが梨沙子に。ほとんど独唱だったな。
(愛の好き好き指数との2択で、交互にだいたい歌っているらしい・・・)
約33分で終了、その後握手会。年齢が高い方から低い方へ、右から左へ。
ということで、17時には外へ・・・次の開場18時まで、近くの公演で時間をつぶしました。。


名古屋に着いた頃は雨が結構降っていて、それがしばらく止んでいたのにまたパラパラし始めたのが
3回目の開場時刻直前。また列が途切れたくらいに入場。チケットをもらうとB列。席に行くと最前列。
しかもほぼ中央というこれ以上無い席!!東京1回目と名古屋1回目を外し、2回目も中盤という席でしたが、
ここにきてそれを一気に取り戻す席(夏ハロも2階、3階ありの中・・・)。公演中ただただ見とれていました。
一推しの佐紀ちゃんはもちろんですが、他のメンバーもしっかり見ようと目に焼き付けて・・・
メンバー通しのアイコンタクトとかマイクを通さない声さえも聞こえそうな席、最高でした。
セットリストは後ろ2曲が笑っちゃおうよBOY FRIEND〜愛のスキスキ指数。
ゲーム大会は「空気椅子に座っていない人」を当てるもので、熊井ちゃんが回答者。
見事に茉麻を指名し正解。スキスキ指数での権利を得て、いつもの「友理奈のこと」部分を
今日に限って「くまちょのこと」に変更。どうしても変えたい桃子が「くまいちょ(ー)のこと」に
したくて粘っていたら梨沙子が助け舟を出してくまちょに。
ゲーム自体は佐紀ちゃんの明らかな座高の高さと千奈美のまじ絶叫(キツイ・・・)で選択肢から消えという展開。
雅ちゃんの足を前後にして姿勢を低くするのは良かったかも。正解に大喜びする熊井ちゃん、桃子から無茶振り
「この気持ちを表現してください」に「嬉しいー!」と両手を突き上げる何ともフツーな喜び方に爆笑。
空気椅子の姿勢でなぜか桃子と1対1のキャッチボールをしていましたが、梨沙子が片手で取って
すぐ桃子へ投げ返す(投げつけるw)あたりが何とも素晴らしくw
そういえば、熊井ちゃんが回答者ということで、私の斜め前1mくらいのところに熊井ちゃんが着席、
学校で授業を受けている時ってこんな感じなのかなあと思ってしまいましたw
この時ばかりは熊井ちゃんが客席から見えなくなるという普段なら絶対あり得ない状況で、熊井ちゃん
それが嬉しそうでした。
3回目のゲームコーナー後半から千奈美が撮影していたので、後日1分劇場にUPされることになりそうです。
握手会、とりあえず佐紀ちゃんにこんばっきゅん!と挨拶できて大満足。
雅ちゃんとの握手の時、右手で右の肩紐を直しながらだったので、逆に興奮(?!)。


帰りは食料を買い込んで、ひかりにて帰宅。2時間弱、速いw
9,500円でしたが、往復の感想としては、お金を出しても新幹線という結論です。
費用対効果を考えるとなあ・・・6〜7時間4,000円か2時間9,500円か。。
夜行バスならまだしも、昼の7時間を移動に費やすのは勿体ないかと。


ということで、今日はこの辺で。長文失礼しました。 23:20



カウンター:424,863