思い立って、鶴見線の旅へ。
今日は有休で一日ゴロゴロしようかと思っていたのですが、
週末よりは平日の方が乗りやすいであろう鶴見線に乗ってみようかと思い、
急遽お出かけしてきました。出発前に運行ダイヤのパターンだけ調べて・・・
(1時間に1本とかだと途中下車も簡単にできないので。)
蒲田→鶴見→浜川崎→浅野→海芝浦→浅野→安善→扇町→浜川崎→尻手→川崎→蒲田。
途中の待ち時間は最大30分程度で、まあ許容範囲内。2時間に1本の海芝浦・扇町に
効率よく行けたのは無計画の割にうまくいったなあと。大川支線だけはさすがに
昼間は行けないので次回のお楽しみということにしました。
鶴見駅、鶴見線乗り継ぎ改札機に驚きw
浜川崎駅1回目、駅舎が分かれているということはこういうことなのかと。
浅野駅、私が知っている駅だと阪急石橋駅とか近鉄内部線日永駅とかそんな分岐駅。
海芝浦駅、これが噂の改札口から出てもその先に行けない構造かと納得。
安善駅、貨物の入換作業を堪能。ディーゼル機関車の排気ガスが素敵w
扇町駅、折り返し時間3分(次は2時間後)で余裕なさすぎ(汗)。
浜川崎駅2回目、30分の待ち時間も機関車の入換を見ていたらあっという間。
鶴見線自体、昼間は平日20分毎、週末は30分毎の運転なので、お盆はうってつけ
だったなあと。車両的にはそれほど面白味がないのが残念ですが、ゆっくり
走る鶴見線、意外に鶴見寄りは乗客が多くてビックリ。鶴見起点の運転形態が
よく分かりました。
ということで、今日はこの辺で。23:44
追伸
21時からのイエノミという西川貴教氏のネット番組を視聴。
田中れいな率いるラベンダーの問題点が明らかになる有意義な番組でしたw
れいながあんなに会社のお偉いさんの意向を気にしているとは思いませんでしたw
西川さんの意見に賛同する人がかなり多いような気がしましたが、
ラベンダーの今後に要注目です。
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