いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

私的ハロプロ楽曲大賞2015(非公認)

締め切り前に出張が入ってしまい、投票しないままになってしまいましたが、あと2時間後くらいには結果が発表になるということで、その前に「もし投票していたら」という形で書き残しておこうと思います。


同率1位(各2.5P):大器晩成(アンジュルム)・愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)・Wonderfui World(Juice=Juice)

どれも甲乙つけ難いということで、私自身初の3曲並びで1位に置きました。
「大器晩成」はアンジュ3期メン(特に莉佳子)の勢いが全面に出て、改名のゴタゴタ(?)を吹き飛ばし去ったような感じで、2015年を明るく元気にしたということで選定しました。
「愛おしくってごめんね」は嬉唄ちゃんが全部持って行ったという一言です。冬ハロで楽曲が復活するようですので、Memorial Editして次作シングルに是非入れてほしいですね。
「Wonderful World」はくすぶってた(?)J=Jが大いに飛躍した1曲で、まさかの(?!)オリコン1位という称号も手に入れ、レコ大最優秀新人賞を取れなかった悔しさも少しは晴らすことができたのではと思います。


4位(1.5P):Love Together!(Berryz工房
ベリ活動休止前の最後の新曲。心に沁みます・・・・・・武道館公演は海外出張中で行けなかったのが心残りです。。


5位(1P):我武者LIFE℃-ute
10周年おめでとうの1曲。15年、20年と続いて行ってほしいです。


なお、MVはほとんど見ていないので不参加とします。
推しメンは高木紗友希一択で・・・(キャプテンは殿堂入りかな)