いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

最弱無敗の神装機竜(バハムート)

いよいよ明日が最終回。原作から改変されているとはいえ、どの場面でアニメ本編を終わらせるのかなと思っていましたが、だいたい見えてきましたね。もはや原作と違い過ぎて、それぞれ別の作品と思った方が良いと思いますし、現に混乱してきて訳が分からなくなってきているのも事実でありますが、先週の第11話は昨日ようやく見れました。リーシャ様が捕らえられてしまう展開、ヒロインのはずなのに1話、2話以外は脇役に徹するというか三和音+リーシャ様という不思議な画も?!
昨日、予約していたDVDを受け取り。それを先ほど見まして、リーシャ様の活躍を存分に楽しめたので満足しました(笑)。第1話を改めて見ると、いろいろ発見しますね。副音声の方は、WEBラジオと同じテンションで本編と関係ある話、無い話、楽しいですよね。
昨日午後は池袋からの帰りに秋葉原に寄って、ゲーマーズミュージアムを見学。サインが書いてあるものは撮影禁止なんですね。別に禁止にしなくてもよさそうな気がしますが・・・分野によってそういうルールに違いがあるのだと実感。30日発売予定の「なかよCD」がすでに売られていたので購入+カード入れ(?)を予約してガラポンを回したらD賞とE賞。もう一つのアニメのグッズはいらないなと思いつつ、クリアファイルだから普通に使う分として・・・E賞にしおりは大事に取っておくか使うかは・・・また考えます(笑)。ちなみに、2000円で1回の抽選なので、もう一つ買わないと2回の抽選ができないのですが、それはサウンドトラックを購入したので。そういう商品があることを知らず、たまたま店頭で見かけて買ってしまったというのが実情です・・・
そういえば、DVD・BD早期予約特典のA3クリアポスターはリーシャ様とクルルシファーさんの2名で、ルクスは居ないんですね。せっかくならオールキャストが良かったなとも思いましたが(笑)。