いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

北九州(小倉)→熊本、帰着。

23時半過ぎ、熊本に戻ってきました。
九州島内とは言え、時間と値段を勘案して「新幹線+高速バス」という新たな
ルートを開拓してみました(笑)。新幹線は早いですねえ・・・「こだま」でも
すごく早い・・・九州新幹線ができたら、熊本・小倉間は50分くらいなんでしょうねえ。


ちょっと飛躍してしまいましたが(汗)・・・
モーニング娘。コンサートin北九州小倉に行ってきました。
天気は良かったものの、予想どおり風が強かったですね。
「立ちっ放し」のコンとしては1月の横アリ以来だったので疲れました・・・
(レビューやミューのような「座りっ放し」もしんどいですけど。)
ということで今日は箇条書きで少しだけ書いておきます。


・れいな、完全燃焼宣言。凱旋公演ということで、ひたすられいなコール。
朝からそわそわで落ち着いていなかったとのこと。

・「俄然強めんたいこ」が半年ぶりに。れいな、えりりんの寒いギャグの巻き添えになる。
唇を指差して「めんたいこ」(だった??)。横浜チュー華街より中途半端か?!

ミキティの靴はスニーカーというのを改めて確認。周りが赤いブーツ(&衣装)の時は
目立ってたなあ。

・うぇ↑うぇ↑はまあまあ踊れたと思います。夜公演は後ろの方から見渡せましたけど、
みんなで踊るのは気持ちがいいですね。

レインボーピンク、合いの手を入れにくいから踊った方が良い??実物はやっぱりすごいなあ。

・これからレインボー7を聞く時はコンの様子が思い浮かぶので聞きやすくなりそうです。

・今回のコンはアルバム曲&カップリング曲中心ということで、一般客にとっては
予習していないと楽しめない部分もあったかと思いますが、ファンにとっては
コンサートでしか見れない(テレビでは見れない)セットリストで足を運ぶ意義は
大きかったなあと。


では、今日はこの辺で。
しばらくこのコンの話題で更新できそうです。