いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

祝!ひとみん25歳

メロン記念日斉藤瞳さんがめでたく25歳になりました。おめでとうございます。
ガッタス引退は一つの節目だったと思いますが、ボスとして君臨し続けてほしいなあと思います。
(本人はボスという表現を好んでいないようですが、ここではあえて使います。)
舞台直前ということでお忙しいとは思いますが、腰痛とは共存共栄で(?)でお願いします。
12月のメロンコンを楽しみにしています。


さて、そのメロン記念日ベストアルバム投票企画、ハローの公式ページにも結果が出ていましたので
何日かに分けてコメントしていきたいなと思います。私自身の投票結果は次の週末にアップできるかなと。
20位までのランキングが出たのは非常におめでたい話です。できればポイントも見たかったですけど・・・


1位 「赤いフリージア

この曲が1位になるとは思っていませんでした。もしメロンヲタ・その他のハロプロヲタ・通りがかり(一般)と
投票者を分けた場合、ヲタ以外の層で知名度のあるこの曲を1位に持ってくることが多かったのかなあと。
オリコン初ベスト10、娘。6期メンオーディションで使われた曲なので、公式ページでポップアップ画面が
出て投票という流れからすれば一般層の支持が高かったということで勝手に推測します(笑)。


2位 「This is 運命

本命かと思われたこの曲、2位に落ち着きました。メロンの運命を変えたこの曲のこの位置は当然ですね。


3位 「さぁ!恋人になろう

私は運命や赤フリよりも好きなこの曲、私がメロンヲタになることのお許しが出た頃でしょうか(笑)。


世界バレー。結果についてはご覧の通りでありますが、収穫が一つ。場内の(おそらく)DJ(という役職の人)が
応援を煽る部分「ニッポン(チャチャチャ)!」の所、最近の日本開催の世界大会では何回もマイクを使って
絶叫していて聞くに堪えがたい感じでしたが、今大会については「きっかけ」の一言だけで後はお客さんの自発的な
声に任せていた点、非常にスッキリしていたように思います。
限られた時間内で応援の声を上げるためにはDJにご登場願うのは悪いことではないと思っていますが、
何回も(マイクと通じて)大声を上げられるのはなあ、と思っていましたので。
今日はこれだけは書いておきたかったです(笑)。