いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

試合終了後

外はやはり蒸し暑い。青空も少し見えたり。14時に始まって試合終了が15時半前。1セット30分弱・・・
開場から試合開始までの方が長かったのか・・・
会場前にはバスが2台。両チームの送迎バス。
九州産交が担当(バス手配は旧東急観光の「トップツアー」らしい)、どちらもいすずのスーパーハイデッカーで
統一。車番も熊本200か233(日本)と235(アメリカ)。まあまあ新しい車両で条件は同じ様子(笑)。
16時前からアメリカチームの選手団がバスへ乗車、16:11頃発車。サインや握手など気軽に応じていた姿が
印象的。バス車内からビデオカメラを回す選手もいて出待ちしているファンを逆撮影していました(笑)。
手を振ってそのバスを見送った後、次に出てきたのは三宅正治アナ、平井理央アナ。(森昭一郎アナがいたか
どうかは覚えてない(汗)。)キー局のアナウンサーがほんの数メートル前に・・・やっぱりすごいなあ。
熊本交通タクシーの運転席の後ろに三宅さん、助手席に平井さんが座っていました。「平井さ〜ん」と女性が
声をかけるとにこやかな笑顔を見せられていて「さすがフジテレビの女子アナが」と感心した次第(笑)。

ちなみに、中継車はTNCテレビ西日本)の車が3台ほど(地元TKUは1台?)。こういう世界的スポーツになると
都会から借りないと地元は持ってないだろうなあとこれもまた納得した次第。
アナウンサーの一団が去った頃、「日本選手は練習しているから当分出てこないよ」と関係者からのお知らせ。
それを聞いて諦めて帰る人もチラホラ。私としては2時間でも3時間でも徹底的に待ってやろうと思って
待っていました。出待ちは以前宮崎市民文化ホールあやや待ちした時以来かな(笑)。
すると16:45頃「まもなく・・・」ということでスタンバイ。山村宏太選手と植田辰哉監督が初めに来られる。

その後続々と選手がすぐ目の前を通り過ぎました。サインにはかなり積極的に応えられていて頭が下がります。
試合内容が不甲斐ないものだっただけに、ファンサービスには「地方」ということもあり出血大サービスくらいに
思えました。サインの一人や二人は差し出せばもらえるくらい。あまりの光景に若干引き気味な私(笑)。
こんなことなら色紙の1枚でも持ってくるべきだったと思いながら写真を何枚か撮りました。一部をアップします。
一番人気はやはり越川選手でしょうか・・・バスに乗った後もバスの窓を開けて手を振っていたり・・・
その度に「キャー」と黄色い声援が飛んでいました。
あと山本隆弘選手が来ているとは知りませんでした(テレビには何回か映っていましたね)。目の前を通って
ビックリしました・・・17:08頃、出発。
明日こそは一矢を報いてほしいです!!!



以上、観戦レポ終了(とりあえず)。
補遺は明日にでも書きます。結局ハロー絡みの話も持ち越しに。26:09 疲れた・・・