いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

昨日の補遺など

昨日は割と唐突に「バレーボール」を見に行ってました、と書きましたけど、結構昔から「見る」スポーツでは
あったんですよね。実際に見に行き始めたのは大学生の時=約8年くらい前からということになります。
当時は「朝日・加藤・西村」という男子バレーのニューヒーローが登場した頃で、Vリーグを女子を含めて
何回か見に行っていました。
今回、「全日本」チームを応援するのは実質初めてのことで、今から4〜5年前のアジア太平洋チャレンジカップ
当時住んでいた宮崎で1回観戦(男子)して以来の「代表戦」の観戦、ちゃっかり「スティックバルーン」も
買って見た目から入ろうと意気揚々と乗り込んだのでありました。
テレビに映っても分かるように真っ赤なTシャツを着て行きましたが、席が席だけにほとんど映ることは
ありませんでしたが、ちらっと端にでも映った時は一人でニヤニヤしていました(笑)。
会場は5,000人でほぼ満員だったとのこと。テレビで見ると大きそうな体育館に見えますが、実際に行くと
都市圏の体育館と比べるとかなり小さいです。駒沢とか代々木と比べたらかわいそうですが、そこが地方の良さで
あり、都市の人が遠征する価値はあると思います(コンサートでも一緒ですね)。
番外編としては、応援(団)。ちょうど体育館の対角に私は座っていましたが、応援団を全体的に配置できるように
できたら良かったなあと。実質3人くらいで(旗を持つ人、太鼓を叩く人、選手名などが載ったボードを出して
応援全体を統括する人)ちょっとパワー不足。それはお客さん自身の練習不足というか慣れてない(私も含めて)
こともあって、テレビで見る分にはそんなに違和感がなかったですが、会場ではちょっと分かりにくかったかなと。
みんな声が出てなかったし(恥ずかしさが大きい?知らない若手の人の名前と顔が一致しないなどの要因があるかと
思われます)、声を出して引っ張る人を各所に配置できれば良かったのかなあ・・・席は埋まっても、バルーンを
手に持っててもその辺で一つになり切れなかった点は私も反省すべき所ですね。
今日の試合はどうなったのだろうか・・・まだチェックしていないので調べてみるか・・・
昨日よりはいい試合だったのかな(スコアを見る限り)。応援の方も改善されているはず。
あとは、平井(理央)アナはとても美人だったことくらいですね。目の前で見れて幸せですね(笑)。
それと、越川優選手とハロプロの関わりでというとバレー特番で取材に行ったという接点になるかと思いますが、
先月、(東京と)大阪で「何日君再来」の舞台が行なわれましたが、吉澤ひとみ様・石川梨華様宛に越川選手からの
お花が届いていまして律儀な人だなあと感心したことがありました(私が見たのは大阪公演)。
越川さんのますますのファンになったことは言うまでもありません!


http://d.hatena.ne.jp/k1179/20070623


ということで、バレー関係の話題は今日でいったん終わりということにします。
今日の熊本は時折激しい雨風が吹き荒れる天気になりましたが、明日からはしばらく良さそうかな? 23:52


ちなみに約22時間で300アクセスくらい頂きましたが、やはり男子バレーへの関心が高くなって来ているということ
なのでしょうね。