いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

℃-ute in福岡(10/13土)と「福岡 爽快な2007秋 〜放課後の放課後のエッセンス〜」

バスで天神まで、長浜ラーメンを食してから会場のZeppへ。14時半ごろ到着。15時から物販開始ということで
並んで待って、買えたのは16時過ぎ。実質販売開始から約1時間で。会場限定日替わり写真(7枚セット)と
Tシャツが売り切れてました。グッズ代約1万円也。Tシャツは夏にサーキットのを買ったのでまだ持っていない
タオルを購入。ソログッズということで、なっきぃのを購入。これで立派な℃-uteヲタ?!w
16時半ごろ開場。荷物はロッカーに入れたものの、中に入ってみれば椅子が最後尾まで設置・・・整理番号が
600番台の人はほとんどいなかったから今日はそんな感じなのか・・・連番の友人とともに1段上がったPAの横の
席を確保。視界はかなり良さそうな感じ(ステージまでの距離は若干ありますが・・・、それでもホールの
2階席よりは近いなw)。
17:35開演。初参戦ということもあってペースがつかめない分疲れたというのが最初の感想(笑)。
MCの笑っていい所、流す所、個人のキャラなどまだ全部分かってないし・・・せめて2公演見れば(汗)。
それでも今夏イベント2回行った経験を生かした結果、結構汗をかいて盛り上がりました。
「明太子ばっか」をああいう風に生かすんだというのは勉強になったなあw
アンコール込みで19時10分ごろ終了。あっという間だったなあ・・・
まあ次の単独コンまでに振りを覚えてこようと誓ったのでありました(圧倒的に振りコピの人が多い)。
さあ、ライブのお楽しみ(こっちの方がメインだったり?!)、オフ会ですが、cokonさんが幹事となって
設定して頂きましたが、最終的に16名+α(!)。人数については後述するとして、タクシーなどに分乗して天神へ。
20時過ぎから約3時間に渡って大宴会が催されました。天井部分は筒抜けとは言え、個室でしたので大騒ぎで
若干一般人からクレームが来たそうですが(申し訳ない)、隣室も同系統の方々でw相互交流で盛り上がりました。
詳細はcokonさんのページに譲りますが(手抜きw)、携帯電話が写真立てになるなんて新発見でしたw
料理も飲み物も申し分なく(飲み物がもう少し早く出てくればなあというのは贅沢)、個室で場所も便利な所
でしたので今後もあそこで良いかも(ただし、勤務している会社の本社がすぐ近くにあり、平日は特に危険w)。
熊本行き最終バスで帰宅となりました。


担当領域がどちらかというと「エルダー」寄りなので「ワンダ組」の方はもっと精進しないといけませんが、
干され気味の九州で一丸となって頑張っていこうというその結束は固いものになったと思いますw
今後とも皆さんよろしくお願いします。


ということで、今日はこの辺で。24:02



カウンター:91756くらい