いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

当落結果など。

冬ハロ(正月ハロコン)の当落結果です。


1/19(土)、1/20(日)の大阪エルダークラブワンダフルハーツ 各2公演各2枚:当選


まさか全部当たると思っていなかったので(汗)。友人も同じく当選したというし、
大阪は不人気だったのでしょうか・・・


後は・・・今秋の亜弥コンについて簡単に所感を申し上げたいと思いますが、今回のセットリスト、
私は「賛成」派です。全体的には8:2か9:1くらいで賛成が圧倒的に多いようですね。
ハロプロ自身が「ワーッと盛り上がる」という所を原点にしているとすれば、ずっと着席のライブよりも
観客も一緒になって踊って歌うこのスタイルの方が受け入れられやすいかなというのが前提で。
あややの春ツアーなどは基本的に「聴く」ことに重点がおかれ、「鑑賞する」という雰囲気で「騒ぎたい」という
ような人にとってはお気の毒という内容。今回は新しいアルバムからと過去の名曲からの豪華メドレーの布陣。
昔からのファンの人も最近ファンになった人も(後者はかなり少ないか?)どちらも満遍なく楽しめる言わば
「幕の内弁当」的かなと思いました。まあ最近のシングルの雰囲気が「大人な雰囲気」だっただけに
今回の内容に「肩透かし」を食らった人もいますし、ガッカリしたという意見も少なからずあります。
その整合性については知ることができないのでそれ以上の言及は避けますが、今後のあややの展開については
ますます気になる所です。
ここまで書いて全然まとまってないことに気付いたわけですが(汗)、とにかくなぜ大阪以西でやらないのかという
点が内容そのものより西に住む者にとって重要なことですよね・・・


ということで、今日はこの辺で。眠いので早めに寝よう・・・23:10


カウンター:93796