いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

後輩からの質問・・・

会社で後輩の男性社員から質問を受けました。


・・・


「♪ジンギスカン」をカバーしているのは誰ですか?



・・・


仕事上の質問では無かったので思わず息を飲みましたw
まあ実家でも会社でもヲタばれしているというか積極的にバラしていますが、想定外の質問でしたw
多分彼は25歳くらいだからリアルタイムの世代ではないですが、有線でかかっていたみたいです。
私「結成丸4年のBerryz工房というハロプロのユニットで平均年齢15歳くらいのグループだけど・・・」
後輩「何かヒット曲はありますか?」
私「・・・(曲名はいくつも思い浮かぶがどれが“ヒット曲”かと聞かれて答えに窮す(汗)」
後輩「モー娘。と客層は被らないですか?」
私「娘。から流れた人もいると思うけど基本的に被らないよ。」


会話を要約するとこんな感じです。
私はベリヲタ3級くらいなのでこんな答えしかできず、知っている人にとっては不甲斐ないものだと承知していますが、
全くの新曲ではなくカバー曲であることのプラス面が出たのかなあと思うと嬉しかったりしますw
なお、何人組ですか?の問いには「7人!」と即答しましたよ(自慢にならないw)。
ちなみに一般の人に知られていそうな曲(つまりはヒット曲)をご存知の方はご教示下さい。



あと・・・10:50ごろ宮崎県日向灘付近を震源とする自身がありましたが熊本市内のビルの8階でも気づきました。
その時は月に1回の経理端末を難しい顔をして操作しているところで、画面を睨み過ぎて目まいがしたのかと
一瞬思いましたw 他の人も揺れていることに気づいたのでそうではなかったのだと安心しましたw


では、今日はこの辺で。 22:50



カウンター:115,176